さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年03月22日

麺屋 丸鶏庵

麺屋 丸鶏庵

麺屋 丸鶏庵麺屋 丸鶏庵

天気は良いけど、気温は上がらず・・・空気がヒヤッと張り詰めた感じface10
icon62に向けて・・・ちょっと足踏み状態かなface07

本日・・・ブログ始めて2周年の記念日だったりしますface02icon22
あっという間の2年間で・・・
沢山の「美味しい一杯」に巡り合えて感謝ですm(_ _)m
これからも「美味しい一杯」求め、行脚続けたいと思ってますface02icon22

今日はMr,binさんと一緒の行脚ですface02
何処に行こう??かって事で・・・
Mr,binさんが行きたがってたお店が閃きますicon41
でも・・・火曜日定休日だったはず?? しかし、先日の閣下の記事で・・・
ショップカードに昼営業のみしてるとの情報がface08
そんな自分も未訪のままでした(汗)

13時過ぎの到着。初訪で注文悩みますが・・・
って、正油に決まってるのですが、2種類ありますface08
麺屋 丸鶏庵

こく風味が人気なのは知ってましたが・・・
つや風味が気になったので、そちらをチョイスicon88
Mr,binさんは「こく正油」をチョイスface02
程なくしてラーicon53登場!!
麺屋 丸鶏庵
あっさり風味??と、思うしっかり正油の顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・しっかりとした「醤油ダレ」を、感じるスープ。
旨味より、醤油ダレが強めで生姜も効いてますicon88
麺屋 丸鶏庵

麺は・・・独特な食感で、旭川系ともまた違う珍しいタイプ。
麺屋 丸鶏庵

具材構成も「この一杯」に合ってますicon88
麺屋 丸鶏庵

くせのないメンマ
麺屋 丸鶏庵

もやし&木耳・・・木耳のアクセントが良いicon88
麺屋 丸鶏庵

柔らかチャーシューもウマウマface05
麺屋 丸鶏庵

こく正油もスープ味見しましたが・・・
醤油ダレの旨さを楽しむ系なので、「こく正油」チョイスが、良いかも??
昔風との事でしたが・・・しっかりした味わいの一杯!!

メニュー & ショップカードは続きから・・・

麺屋 丸鶏庵
麺屋 丸鶏庵
住所:札幌市西区山の手6条6丁目2-11-1F

電話:011-640-3710

営業時間:11:00~15:00   17:00~20:00
       火曜日11:00~15:00

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
らーめん 木蓮
らーめん 木蓮
麺や かもめ
旭川ラーメン ななし
麺魂 革命児
旭川ラーメン ななし
同じカテゴリー(西区)の記事
 らーめん 木蓮 (2011-07-06 21:15)
 らーめん 木蓮 (2011-07-01 21:55)
 麺や かもめ (2011-06-03 21:30)
 旭川ラーメン ななし (2011-05-09 20:35)
 麺魂 革命児 (2011-04-16 21:10)
 旭川ラーメン ななし (2010-09-24 21:11)

Posted by PINYA at 22:22│Comments(4)西区
この記事へのコメント
こんばんわ。初訪おめでとうございます♪
ここ、醤油お勧めですよね。そう言いながらここで塩しか食べてない自分ですが汗
追伸:もはや2年経ちましたか。これからも宜しくです。てゆうことは自分も今夏・・・
Posted by やばいじいちゃん at 2011年03月22日 22:35
yonezakiさん

こんばんわ~(^^)/
今更ながらの初訪でした(汗)
鶏ベースの出汁なら・・・
塩で食したいと自分も思いました(^^)v
あっという間の2年間でした(汗)
yonezakiさんも、もう直ぐですね(^^)b
またご一緒しましょうね~♪
あっ!! 2周年の一杯も(笑)
Posted by PINYA at 2011年03月23日 00:23
何ともいえない不思議な麺でしたね~!
焼きそばの麺の様な茹で麺みたいな・・・。
次回は豚骨系をいただいてみたいと思ってます!!
Posted by Mr,bin at 2011年03月23日 19:02
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
今日も美味しい酒呑んでるかな~(笑)
変わった食感の麺でしたね!!
塩も気になる木~
Posted by PINYA at 2011年03月23日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 丸鶏庵
    コメント(4)