さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年03月30日

麺屋 高橋

麺屋 高橋

連日の好天icon01で、気分もすっかり春icon62気分face01
気温も二桁に迫る勢いicon14

今日は、先週の「麺 eiji」さんに続き
「麺屋 高橋」」さんでのチャリティー営業です!!
「ラーメン義援隊」参加店、水曜定休3店での合同支援活動!!
臨時営業で特別メニューを提供し、
売上全てを義援金として寄付!! 素晴らしい活動に感謝&感激ですm(_ _)m
今、出来る事を少しでも・・・

気になって早朝4時半に目が覚めて・・・
それから熟睡出来ずで、この陽気・・・眠たいけど、
頑張ってる3店主の事考えたら、そんな事も言ってられませんicon10
完璧なスケジュール調整で、開店30分前に到着(笑)
当然の1等賞ですが・・・1分後にはH・Bさんも到着。
その後、次々に待ち客到着!! 関心の高さにビックリface08

昨日の時点では・・・「さば味噌」というメニューを提供の情報でしたが・・・
(缶詰のイメージが抜けきれなかったけど・・・)
急遽「辛い正油」に変更になって・・・内心、嬉しかったのはナイショですicon10
麺屋 高橋

それにしても・・・厨房内に、高橋店主、古川店主、杉村店主3名が並ぶ
めっちゃ豪華な顔ぶれに圧巻ですface08
何やら、来週も見られるみたいで・・・また早起きかぁ??(笑)
本日のみの限定の一杯はどんな一杯なのか??
ワクワクしてたらラーicon53登場!!
麺屋 高橋
「麺屋 高橋」さんらしい、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨&煮干しのめちゃ旨スープface05
「おさかな正油」を、ライトにした感じのさらりとしたスープ。
高橋テイストの旨味系醤油!!
麺屋 高橋

「辛つけ麺」で、お馴染みの「ラー油」が、旨味を引き立たせる
正に「旨辛スープ」face02icon22
麺屋 高橋

麺は・・・ストレートの啜り感&食感も良い麺face02
らしいスープに、当然の相性ですicon88
「おさかな正油2」よりな細目の麺ですicon88
麺屋 高橋

具材チョイスも高橋テイストface02icon22
チャーシュー無しは少し・・・ですがicon10
麺屋 高橋

名物の幅広メンマは、味付けも美味しいし~
横に裂ける食感も楽しい~♪
麺屋 高橋

なると&味玉
麺屋 高橋麺屋 高橋

気付けば完飲icon10
麺屋 高橋

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」

定休日に臨時営業で・・・しかも3店合同のチャリティー営業!!
売上を全額寄付!! 素晴らし過ぎます!!
大好きなラーメンを食して、少しでも貢献出来るなんて・・・
3店主の行動には頭が下がりますm(_ _)m
本当にありがとう!!
来週も行きます!!

高橋さん通常メニュー & お店情報は続きから・・・

麺屋 高橋
麺屋 高橋
麺屋 高橋
住所:札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72伸光ビル1F

電話:011-303-7688

営業時間:平日11:30~15:00    18:00~21:00
          土日祝日11:30~20:00
           (定休日:水曜日(水曜日祝日の場合木曜日休み)



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:30│Comments(5)豊平区
この記事へのコメント
先週から、今日の情報をいただいていたお陰で、自分も行くことができました。まずはeijiの古川さんに、先週危なく食い逃げしそうになったことをお詫びしました。食券に慣れていたので、かえりぎわに払い忘れる。だめですね。
そうすると、古川さんも東京で同じような経験がたくさんあったと。優しい方です。
辛い物が苦手なんですが、高橋さんの辛い醤油。旨かった~。本当に旨かったです。

来週は行けそうもないのが残念です。あさってから職場が変わるので。

さよなら平岸。こんにちは川沿。
Posted by 156 at 2011年03月30日 23:04
156さん

こんばんわ~(^^)/
お~!! 行きましたか(^^)v
美味しい一杯を食して、少しの貢献・・・
行動してくれた3店主に感謝&感激です!!
食券に慣れてて、しかも普段食券のお店なら・・・
危うくも理解出来ます。
職場移動ですか・・・
hinata屋さんが近いかもです(汗)
藍屋さんの「鶏白湯」もお勧めかと・・・
意外に、「飛燕」も近いかと(^^)v
Posted by PINYA at 2011年03月30日 23:33
昨日は高橋から麺舞まで長い間、楽しい時間をど~もでした。これから頑張りに行って参ります 笑
Posted by H・B at 2011年03月31日 08:38
こんにちは、二店舗制覇ですね、いいなー私はいけそうにありません(T_T) ラーメン義援隊 本当に素晴らしいです、高橋さんはこの日の為に麺を合わせたのでしょうか? 来週は仕事をどうにかしたいと考え中です (笑)
Posted by たんぽぽ at 2011年03月31日 09:43
H・Bさん

こんばんわ~(^^)/
昨日はど~もでした(^^)v
結果はどうでした??(笑)
そうそう、早速の突撃ありがとうございました
m(_ _)m


たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
自分も何とか、調整してシャッター出来ました(笑)
来週は是非!!
麺は、今は未定供の「おさかな正油2」タイプ
かと??
高橋さんらしいパンチの効いた一杯でした!!
何かの機会に復活して欲しいです(^^)b
Posted by PINYA at 2011年03月31日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(5)