さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年04月01日

麺屋 高橋

麺屋 高橋

年度初めのバタバタした一日・・・
「麺 eiji」さんの「美味しい一杯」を食して頑張りますface02
しかし、気になってる一杯が脳裏から離れませんface10
その一杯は、一日20杯の限定だし・・・
実は、15時近くの昼営業終了間際に電話で確認したら・・・
後3杯あるとの事!! 夜営業始まってすぐなら大丈夫との事で、
俄然張り切って仕事したのは本当です(笑)
何とか片付け向かったのは「麺屋 高橋」さん!!
ちょっと前に来た様な気がしますが・・・

気になってた一杯は・・・
麺屋 高橋

ネオ味噌ラーメンを探し出せ!
第一弾ら~めん喰えすと RAMEN QUEST
3月19(土)~4月17(日) 各日・各店1日限定20杯 800円
投票でNO.1を決める「ガチンコバトル」!!
麺屋 高橋
麺屋 高橋

参加店&参加メニューは・・・
麺屋 国光さん濃厚魚介味噌
国民食堂さんみのやさんちのマー坊(麻婆)麺実食
豚ソバ Fuji屋さん豚ソバ 味噌実食
麺屋 菜々兵衛さん豚キムチ味噌実食
拉麺 Shn.さん肉味噌ラーメン(辛シビ)実食
麺屋 高橋さん肉味噌28号


夜営業シャッターに間に合ったものの・・・すぐに並びが出来ますface08
注文は・・・当然の「肉味噌28号」を、チョイスicon88
麺屋 高橋

券売機で通常の「みそ」を、ポチっとして・・・
「肉味噌28号」と、スタッフさんに告げますface01
麺屋 高橋

流石「つけ麺」が人気のお店で・・・全員「つけ麺」のオーダーface08
ワクワクしてたらラーicon53登場!!
麺屋 高橋
これまた良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・いつもの濃厚スープよりはあっさりめで・・・
豚骨じゃなく、豚バラ肉で出汁をとってるとの事!!
さらりとしてるけど、肉の旨味を感じるスープに
濃過ぎない「味噌ダレ」の合わせで、より「肉の旨味」を前面に出してますface02
麺屋 高橋

麺は・・・「おさかな正油」の麺とは違う専用麺??
スープとの相性良いですicon88
麺屋 高橋

昨日の菜々さんもそうでしたが・・・
肉祭りicon60な具材face02
麺屋 高橋

山椒が香る辛味の挽肉に
麺屋 高橋

柔らかでめちゃ旨なチャーシューもい~っぱいface05
麺屋 高橋

トレードマークの幅広メンマも美味しい~♪
麺屋 高橋

更に通常の挽肉も・・・
麺屋 高橋

追っかけてたら、完飲icon10
麺屋 高橋

今日2杯目の「美味しい一杯」を、食せて「感謝です!!」
3週連続休日返上で、チャリティー営業に参加で・・・
限定メニューの「肉味噌28号」も提供してて・・・
体調崩さないか心配ですが・・・
「熱いハート」の持ち主なので大丈夫でしょう!!
来週「凡の風」さん厨房内での勇姿を、楽しみにしてますface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺屋 高橋
麺屋 高橋
麺屋 高橋
住所:札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72伸光ビル1F

電話:011-303-7688

営業時間:平日11:30~15:00    18:00~21:00
          土日祝日11:30~20:00
           (定休日:水曜日(水曜日祝日の場合木曜日休み)



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 23:00│Comments(0)豊平区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(0)