さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年04月03日

平凡 くじら屋





昨日に引き続き、冬に逆戻りした様な寒さface10
かなりの勢いで雪icon04も降るし・・・幸い積もらなかったけどicon10

今日は「らーめん共和国」にも出店してる名店3軒合同チャリティー営業が
あるけど・・・詳しくは→こちら
大盛況で、駐車待ちの車が道路にも列を作ってるみたいだし・・・
近場の年中チャリティー価格のお店に行こうとしたら、
そちらも混み合ってるとの情報で・・・
久々のお店が閃きicon41 ます。
「平凡 くじら屋」さん!! 12/5以来、前回同様4ヶ月振りの訪問。

13時過ぎの到着で、相変わらず非凡な店外は健在ですface02
お店入ると、な・何と満席でface08 でも、丁度帰られる方が数名で、
直ぐに着席。後客も続き・・・自分帰る時はまた満席に!!
地元に根付いてるって、感じface02 近場に出来た「つけ麺専門店」との
相乗効果で、集客に繋がるとお互いに良いのですがicon88

注文は・・・前回食した魚辛みそが人気の様ですが「辛みそ」を、チョイスicon88
前々回8/1以来のチョイスface01
ラーicon53出待ち数名で、少々待ってラーicon53登場!!

いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・ベースの味噌が甘めなので、程よい辛味が加わり
旨辛な味わいface02icon22


麺は・・・中太縮れの「The・札幌」麺。熱々のスープにも
負けない食感で、スープも良く絡むface02icon22


具材が豊富


コリコリの木耳


今日は少なめなのが嬉しい?? わかめface01


チャーシューも3枚でボリューム満点face02icon88


玉子も半玉


気付けば完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せて「感謝です!!」
昭和を感じるレトロな店内も良い感じface01
つけ麺等、メニューも豊富ですが・・・
バランスの良い「辛みそ」が一番のお勧めかとface02icon88

メニュー & お店情報は続きから・・・



チーズバターラーメン¥700もあります!!

ピザも3種類 ラーメン大盛は¥50増しとリーズナブルface02icon88


住所:札幌市南区上町3条2丁目11

電話:011-582-5014

営業時間:11:30~20:00 (スープ無くなり次第終了)

定休日:月曜日 (祭日の場合は、営業)
*Pは、上町名店街駐車場を利用可能です!!



同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

この記事へのコメント
味噌系チョイスは珍しいですね。

白樺は駐車場満車に30台位の車列が出来ていました。
Posted by H・B at 2011年04月04日 09:07
H・Bさん

こんばんわ~(^^)/
昨日の展望台付近は、かなりの賑わい
だったみたいですね!!
此方のお店は・・・辛みそ系が一番と
決め付けてます(汗)

今日は、またマジシャンの新作食して
ましたね~(笑)
感想は・・・見ました(爆)
Posted by PINYA at 2011年04月04日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平凡 くじら屋
    コメント(2)