さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年04月06日

凡の風

凡の風

凡の風凡の風

いよいよ春icon62到来と、思わせる晴天icon01
外に居ても寒さを感じ無いし、気持ち良い位face02icon88

今日は朝からそわそわしてます(昨晩からですが・汗)icon10
「ラーメン義援隊」参加店、水曜定休の3店合同チャリティー営業第3弾!!
先々週は「麺 eiji」さんで、先週は「麺屋 高橋」さん!!
本日は「凡の風」さんです!!

休日返上で、3店主さんが力を合わせてのチャリティー営業!!
しかも「特別限定メニュー」を、提供!! 一日限定です!!
今日はどんな一杯かと思うと・・・気になって、気になってicon10
凡の風
『中華そば煮干し仕立て 塩味×麺eijiさん自家製麺』

ネーミングだけで、めっちゃ「美味しい一杯」を創造しちゃいますface02icon22
3店主が厨房内に居るのは壮観ですface08
しかも・・・「麺 eiji」店主&「麺屋 高橋」店主もコック服です!!
妙に高橋店主が似合ってて・・・パティシエに見えたのは本当です(笑)
ワクワクしてたらラーicon53登場!!
凡の風
めちゃめちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・湯気が立つめちゃ旨スープface05
BのKさんの鶏ガラスープに煮干しの合わせかと??
あっさりながら深い旨味face02icon22
凡の風

麺は・・・「麺 eiji」さんの「自家製麺」!!
当然、今日の特別な一杯の為の「特別な麺」でしょう!!
中太ストレートの啜り感の良い麺は、当然食感も良いface05
美味しいスープに美味しい麺で最強コラボface02icon88
凡の風

具材は「中華そば」を、意識した構成
凡の風

いつもながらのメンマは、しっかり食感で美味しい~♪
凡の風

スープ&麺の美味しさで、存在を忘れてしまってたチャーシュー
柔らかで、肉の旨味も堪能出来る味付けが良いface05icon88
凡の風

なると&麩が良い仕事してますface02icon22
凡の風

味玉じゃなく、普通のゆで卵が似合う一杯ですface02
凡の風

あっという間の一気食い(笑)
凡の風

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
休日返上で3週連続のチャリティー営業!!
その思いだけでも素晴らしいのに・・・
3週続けて特別な「美味しい一杯」を、提供してくれて
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

メニュー & お店情報は続きから・・・

凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風

住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1
        プランノワールAMJ815-1F

電話:011-512-2002

営業時間:11:00~20:00
        (スープなくなり次第終了)

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-10-31 21:15)
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-08-02 21:15)
 凡の風 (2011-07-12 19:55)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-05-03 21:30)

Posted by PINYA at 21:25│Comments(4)凡の風
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんは。
今週は行けないだろうと思っていたのですが、奇跡的に都合がつき、凡の風さんにお邪魔することができました!

古川さんに「皆勤ですね。3週連続ですね。」と声をかけられて、嬉しかったです。それ以上においしいラーメンを休み返上で作って下さった、杉村さん、高橋さん、古川さんの心意気に感銘すら覚えます。(杉村さんとは今日初めてお話しさせていただきました)

このメニュー達がそれぞれ1日限りというのは本当に惜しい気がします。
是非また食べたい3杯でした。

PINYAさんのブログのおかげで、すばらしい心意気をお持ちのお三方のアクションに賛同させていただくことができました。ありがとうございました。

ラーメン好きとしては夢のようなコラボレーションを3週にわたって堪能することができ、しかも被災地への援助にもなるという。3店のご主人、本当にありがとうございました。
Posted by 156 at 2011年04月06日 22:33
156さん

こんばんわ~(^^)/
お~!! 皆勤賞お疲れ様ですm(_ _)m
ご賛同頂き、三週連続訪問・・・
店主さん達も喜んでくれた事でしょう(^^)v
おっしゃる通り・・・
限定で終わらせるのは惜しい逸杯達で、
何かの機会に復活を願いたいですね(^^)b
3店主の熱い気持ちが「形」になった
行動に感謝&感激ですm(_ _)m
Posted by PINYA at 2011年04月06日 22:50
麺屋 高橋さんの コック姿が見たかったなー パティシエですかー (。・_・。)ノ 行けませんでしたが凄く伝わりました、ありがとうございます。
Posted by たんぽぽ at 2011年04月07日 22:23
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
チャンスがあれば食して欲しかった
逸杯でしたが・・・
何やら、今回の3回だけでは終わらないみたいです!!
次回は、訪問出来ると良いですね~♪
未定ですが、期待大です(^^)v
Posted by PINYA at 2011年04月07日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(4)