さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年04月09日

麺屋 高橋

麺屋 高橋

麺屋 高橋麺屋 高橋

ドライブしたくなる様な好天icon01icon14icon14
ポカポカ陽気で気持ち良いface02 まだ風は冷たいけど・・・

同行者1名と行脚icon17 行きたいお店聞くと『佳』さんとの事。
自分も1年近く行ってないので決定!!
早速向かうも・・・P満車icon10で、諦めますface11
それでは『麺屋 高橋』さん!!って、事で向かいますicon17
ラッキーな事にPが空いてますface02icon22 4/1以来、早目の再訪。

Pは空いててもやっぱり満席で・・・6名の並びに続きます。
後客も次々で、外に迄並びが出来る人気は流石ですface02icon88
注文は・・・一押しの「辛つけ麺」を、大で冷盛チョイスicon88 1/4振り。
(昨日のちゅんさん記事で食べたくなったのはナイショ)
同行者は、お気に入りの「おさかな正油」を、チョイス。
少々待っての着席ですが、着席後程なくラーicon53登場!!
麺屋 高橋
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・濃厚豚骨にがっつり煮干しが効いためちゃ旨味系face05
程好い辛味が美味しさを引き立たせるface02icon22
麺屋 高橋
麺屋 高橋

麺は・・・平べったい感じの極太麺。表面がツルっとしてて喉越し良いし、
しっかり歯応えで、つけ麺の醍醐味を堪能出来ますface02icon22
この麺、かなり美味しいし・・・高橋さんのつけダレにベストマッチですicon88
麺屋 高橋

幅広メンマは、見た目もインパクト有りますが
味わいもスープに合った味付けで美味しい~♪
麺屋 高橋

柔らかチャーシューは、持ち上げると崩れそうなトロ~リ感face05
相変わらずの美味しさに満足face02icon22
麺屋 高橋

美味しいつけダレで美味しい麺を堪能して・・・
お楽しみのスープ割!!
麺屋 高橋

これがまた旨いのなんのって、一気飲みicon10
麺屋 高橋

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
この麺に変更で・・・自分的札幌NO.1つけ麺に返り咲きです!!
3週に渡り休日返上の「チャリティー営業」!!
「熱い魂」を、感じました!!

同行者の「おさかな正油」
麺屋 高橋
良い顔つきですface02icon22

濃厚豚骨&魚介のこれまためちゃ旨味系face05
麺屋 高橋

啜り感の良いストレート麺は、パツン食感で
スープとの相性も抜群icon88
麺屋 高橋

メニュー(券売機) & お店情報は続きから・・・

麺屋 高橋
麺屋 高橋
麺屋 高橋
住所:札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72伸光ビル1F

電話:011-303-7688

営業時間:平日11:30~15:00    18:00~21:00
          土日祝日11:30~20:00
           (定休日:水曜日(水曜日祝日の場合木曜日休み)



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 19:30│Comments(0)豊平区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(0)