さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年04月19日

国民食堂

国民食堂

『煮干らぁめん なかじま』さんで「美味しい一杯」を食して・・・
後輩未訪のお店が近くにあって、折角だから連食(笑)
向かったのは「国民食堂」さん!! 3/22以来の訪問。
前回も連食2軒目だった様な・・・(汗)

初訪の後輩に「正油らーめん」を、薦め自分もチョイスicon88 1/14振り。
ラーicon53出待ち4名でしたが、程なくラーicon53登場!!
国民食堂
いつもの良い顔つきですface02icon22

めっちゃ綺麗icon12なスープ・・・「塩」と間違える程face05 見た目のイメージより、
しっかりした鶏の旨味も感じる、味わい深い美味しさface02icon22
国民食堂

麺は・・・中細の啜り感抜群の麺。スープとの相性も良いicon88
国民食堂

「美味しい一杯」を、構成する具材
国民食堂

小ぶりながらしっかり食感のメンマ
国民食堂

チャーシューの旨さにいつもニンマリface02icon22
国民食堂

味玉より茹で玉子が似合う一杯icon88
国民食堂

美味しいスープを吸った麩は絶品face05
国民食堂

連食なのに・・・残せませんicon10
国民食堂

今日は「美味しい二杯」を、食せて「幸せ過ぎです!!」
繊細な「美味しい一杯」に、いつも感心します!!
あっさりだけど、奥深い旨味!!
国民食堂さん象徴の一杯face02icon22
未食の方は是非icon88

メニュー & お店情報は続きから・・・

国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 22:40│Comments(2)北区
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんは!

ニアミスでしたね。(笑)

「なかじま」さんと「国民」さんの連食は私も楽勝だろうなといつも思います。

あっさり、すっきり、そして啜り心地のいい麺は咀嚼回数が減るのか、ついもう一杯いけるぞという気になってしまう私…。

月末、職場の健康診断です。(汗)
Posted by woody at 2011年04月19日 23:59
woodyさん

こんにちわ~(^^)/
ニアミスでしたか・・・残念。
確かにイケル気がしたので連食しちゃいました(汗)
お腹いっぱいになりましたが・・・
健康診断前は、大人しくしないと(^^)b
Posted by PINYA at 2011年04月20日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(2)