さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年04月25日

らー麺 シャカリキ

らー麺 シャカリキ

らー麺 シャカリキらー麺 シャカリキ

朝のうちは良い天気icon01だったのに、突然の雨icon03しかも大降りface07
と、思いきや晴れicon01たり、またicon03降ったりで・・・
何とも忙しい天気でした・・・

休日明けでも、さほど忙しくない日程。
今日は行くお店決めてたので、完璧なスケジュールを作成face01
順調に片付け向かったのは・・・
『らー麺 シャカリキ』さん!! '10.9.9以来、久々の訪問。
「二郎系」で、話題を集めた超人気店ですicon88
4/23で開店一周年!! おめでとうございます!!
オープン日には、昼夜訪問しました(笑)

大々的に告知は無かったのですが・・・
一周年記念で、休日返上のチャリティー営業をするとの事!!
(H・Bさんからの情報で・・・)
ちょいと早めに着いたら・・・暖簾出てるし、食した前客も出てくるface08
ありゃ!! 通常営業の12時オープンじゃなく11時~営業してたのね(汗)

な・何と!! チャリティー営業で
『あの頃の塩らー麺』を、¥300で提供face08
しかも、売上げ全てを義援金として寄付!! 素晴らしいface02icon88
らー麺 シャカリキ

大盛も無料との事でお願いしちゃいましたface02
本来休日なのに、後客も次々で・・・「シャカ豚」狙いの方も居なかった様な・・・
早々にラーicon53登場です!!
らー麺 シャカリキ
おー!! あの頃の良い顔つきですface02icon22

葱の盛り方に・・・最近の面影?? (笑)
らー麺 シャカリキ

熱々のスープ・・・あっさりながら、鶏出汁の旨さが際立つ「清湯スープ」face05
「あの頃」より若干コクが無くしょっぱめですが、十分美味しいface02icon22
らー麺 シャカリキ

麺は・・・中細の縮れ麺。細目だけど、プリシコのしっかり食感。
正直、麺勝ち過ぎな感じで・・・「あの頃」は、もう少しマッチング良かったかと?
てか・・・大盛チョイスの所為かも??
らー麺 シャカリキ

メンマは・・・極太のゴリゴリ食感で美味しい~♪
侘さんのメンマを薄味にした感じface02icon22
らー麺 シャカリキ

トロ~リ柔らかチャーシューも美味しいface05
らー麺 シャカリキ

このスープは残せないface02(てか、いつもか・汗)
らー麺 シャカリキ

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
店主の「作りたい一杯」「熱い魂」も感じました!!
チャリティー営業での再現でしたが・・・
いつの日か、また食せる事を期待する「一杯です!!」
*GW営業案内
らー麺 シャカリキ

メニュー & お店情報は続きから・・・

らー麺 シャカリキ
らー麺 シャカリキ
らー麺 シャカリキ
らー麺 シャカリキ
らー麺 シャカリキ

住所:札幌市白石区北郷2条5丁目4-14

電話・FAX 011-871-6333

営業時間: 12:00~15:00     18:00~22:00
      土日・祝日:12:00~20:00   

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合翌日)
※スープか肉がなくなり次第終了


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
らーめんの萬蔵
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
同じカテゴリー(白石区)の記事
 餃子と麺 いせのじょう (2011-10-22 21:25)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-09-14 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-07-22 22:55)
 らーめんの萬蔵 (2011-06-02 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-05-20 23:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-04-26 20:55)

Posted by PINYA at 19:20│Comments(4)白石区
この記事へのコメント
こんばんわ^_^;今日も先を越されました。夜早くしまっちゃうから夜シャカがしずらく・・・ ただ特にめにう変わってから無理をしてたマスターにもお疲れ様でした、また来ますと自然に声をかけちゃう今日の一杯でしたね。
Posted by yonezaki at 2011年04月25日 20:51
yonezakiさん

こんばんわ~(^^)/
「作りたい一杯」を封印して「挑んだ一杯」で
大成功!! 休む事も忘れての邁進・・・
素敵な一周年を迎えられた事が嬉しいです(^^)v
チャリティー営業での復活も嬉しかったけど・・・
またの機会を期待しちゃう一杯でした(^^)b
Posted by PINYA at 2011年04月25日 21:49
ほぼ同じ感想ですが、またいつか復活してもらいたいと望んでいます。醤油もね。
Posted by H・B at 2011年04月26日 00:20
H・Bさん

こんばんわ~(^^)/
お蔭様で「あの頃の塩らー麺」を、堪能できました!!
恐らく「この一杯」を、一番熱望してたのが、
H・Bさんと思われますが・・・(汗)
復活願いたい一杯ですね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年04月26日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らー麺 シャカリキ
    コメント(4)