さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月02日

麺 eiji

麺 eiji

風は強いし、雨icon03 霙になったりで最悪な天気face10
5月になったのにめっちゃ寒いしface07

3連休の谷間の出勤日icon10
当然、ヤル気無しモード全開(汗) が・・・結構忙しいface12
出発も遅れるし・・・こりゃ~早々に食して頑張ろうicon37 パターンで、
乗り切らなきゃicon10 で、向かったのは「麺 eiji」さん!! 4/22以来の訪問。
またか~って、思う方多いと思いますが・・・
やっぱ10日に一回は食したいのですicon10

12時過ぎの良い時間帯ですが・・・さほど待たずに着席face02
注文は・・・やっぱ大好きな「醤油」かなぁ~って、思ったけど
久々の「濃厚魚介豚骨醤油」を、チョイスicon88 '1011.5振り。
最近、醤油&塩が多いので・・・何と半年振りでしたface08
今日は、新しいスタッフさんとの3名体制。
いつもの絶妙なコンビネーションで捌かれ、早々にラーicon53登場!!
麺 eiji
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨&魚介の絶妙バランスface05
濃厚で旨味凝縮face02icon22 最初に食した衝撃が今でも忘れられない旨さ!!
麺 eiji

麺は・・・中太ストレート。濃厚スープとの相性抜群icon88
「自家製麺」になって、初めての「濃厚魚介豚骨」ですが・・・
素晴らしい一体感に「拘り」感じますface02icon22
麺 eiji

具材チョイスも「美味しい一杯」を、引き立てますicon88
麺 eiji

ジュレが、より深い味わいを醸し出し、玉葱のさっぱり感で飽きさせないface02icon22
麺 eiji

メンマはいつもの美味しさ~♪
麺 eiji

チャーシューは・・・前回同様のバラで、ボリューム満点のウマウマ仕様face02icon22
麺 eiji

最近、濃厚系は苦手に成りつつですが・・・
麺 eiji

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
流石の看板メニュー!! めっちゃ美味しい一杯に大満足icon88
自分的に、ノーマル醤油は・・・
「札幌NO.1醤油」なので、ついついオーダーしちゃいますicon10
初訪ならこの一杯をチョイスが良いかもですface02icon22
もう一つの看板メニュー「濃豚つけBUTO」も、暫く食してないし・・・
てか・・・既に「醤油」が食べたい件(汗)

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
住所:札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18(平岸街道沿い)

電話:011-813-7233

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:30
          スープ無くなり次第、終了いたします

定休日:毎週水曜日・第3火曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-28 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)

Posted by PINYA at 21:12│Comments(2)麺 eiji
この記事へのコメント
はじめまして!

いつも拝見させていただいています。
麺や具のアップ写真に感心しながら見ています。
この記事は今日(2日)の来訪でしょうか?
実は私、今日(2日)初めて待望の「麺eiji」さん行きました。
夜の部開店と同時に「濃豚つけBUTO」
うれしくてついコメントしてしまいました。
Posted by ちぃさま at 2011年05月03日 01:58
ちぃさま

こんにちわ~&はじめまして~(^^)/
いつも見て頂いてる様で、感謝&感激ですm(_ _)m
凡の風さんのファンみたいですね(^^)b
これからもよろしくお願いいたします!!

おっしゃる通り5/2昼の訪問でした。
初「麺 eiji」さん訪問おめでとうございます!!
記事UP楽しみにしてます(^^)b
次回は「濃厚魚介豚骨」も良いですが・・・
是非「醤油」チョイスを(^^)v
Posted by PINYA at 2011年05月03日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji
    コメント(2)