さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月04日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

冷たい雨icon03 が、雪icon04 になったり・・・5月とは思えない寒さface10
GWに雪icon04 の話題って、付き物みたいな気もしますが・・・

遠出の予定は無いから良いけどicon10
東区に所用ありで向かいますicon16
近場のお店に引き寄せられ向かいます!! 「らーめん侘助」さん!!
4/27以来、早目の再訪ですが、食したいメニュー目白押しface08

13時前の到着で、丁度満席。少々待っての着席でしたが、後客も次々ですface01
常に満席キープは流石の人気ですicon88
注文は・・・以前は、月一で食さないと禁断症状が出てた逸杯!!
「坦々麺 wabi style」を、チョイスicon88 2/23振り。
塩&味噌の登場で、月一で食さなくても良くはなったけど・・・
食したいメニューが増えて、来店頻度は上がりっぱなしicon10

先に胡麻が供され、擂りながら待ちますface01
らーめん 侘助

いつもの素早い捌きで、早々にラーicon53登場!!
らーめん 侘助
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯&煮干しのwabi styleの旨味いっぱいface05
更に程好い辛味が加わりめちゃ旨face05
らーめん 侘助

麺は・・・これまたオンリーワンwabi styleの「自家製麺」!!
日々進化の美味しい麺face02icon22
らーめん 侘助

具材チョイスにもwabi styleを感じますface02
らーめん 侘助

鶏そぼろ肉にクラッシュナッツface02
らーめん 侘助

ニラ&ピッキーヌが、辛さを引き立てるface03icon22
今日のピッキーヌはめっちゃ当り!! 激辛でしたface03
らーめん 侘助

擂り胡麻投入で味わいの変化face02
らーめん 侘助

レモン絞ってさっぱり~♪
らーめん 侘助

そぼろ肉追いかけてたら・・・いつの間にか完飲icon10
外は寒いけど・・・身体の中からポカポカで汗だくicon10
らーめん 侘助

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
オンリーワンの旨さに拘る店主さん「自慢の一杯」!!
やっぱ美味しいなぁ~face02 癖になる味わいです!!
嵌る覚悟で食して下さい(笑)
てか・・・相変わらず「つけ麺」が食べれてない(汗)
GW営業案内
土曜日曜祝日11:00~15:00までの営業。
5/5子供の日は定休日ですが営業です!!


メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

電話:011-807-7149

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
       土日祝日 15:00迄

定休日:木曜日(祝日の場合、営業する場合有*要確認) 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
ねぇねぇピンヤたん(・∀・)
もしかしてあのピッキーヌ、完食してらっしゃるんでしょうか?
齧る勇気がないチキンな私です。
Posted by すずき☆グリ~コ at 2011年05月04日 20:56
お疲れさまです。

場違いかも知れないですが、ご意見お聞かせください。

今度、帯広に行きますが、
ハイレベルと感じた、TORIーSOBA kanata と とん平
が気になっています。
一泊なので2食考えています。

ただ、とん平は喫煙可なのが残念なのと、駅
からちょっと遠いですね。

有力なのは夜、移動のJRでほろ酔いの
後で鶏そばを食す。
翌日、昼に白い鶏そばでkanata
の主要メニュー制覇。
こんなプランをどう思いますか?

地方はまだまだ禁煙店少ないんですね。
私には絶対条件です。
Posted by KINYA at 2011年05月05日 07:42
すずき☆グリ~コさん

こんにちわ~(^^)/
ピッキーヌは・・・いつも完食です(笑)
齧らなくても半分に割るだけで、辛さの
エキスが出ます(^^)v
挑戦してみてね~(^^)b


KINYAさん

こんにちわ~(^^)/
帯広良いですね~
kanataさんは・・・麺eiji店主も気になってました!!
とん平も旨そうですね(^^)b
kanataさんで、2杯で翌日とん平さんは??
行く手段を調べてみては??
感想楽しみにしてます(^^)v
Posted by PINYA at 2011年05月05日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(3)