さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月16日

麺や 亀陣

麺や 亀陣

麺や 亀陣麺や 亀陣

寒さも和らぎ、朝から気温高目icon14 でも、めっちゃ風強いface10
唸りながら吹き荒れますface07 夕方から雨icon03になるし・・・

休日明けでも余裕の日程で・・・お店選び放題face02icon22
ある情報で、今日オープンのお店がある!! しかも通り道face02
向かうも・・・5/19 11時オープンになってましたface08
ありゃ~「菜々曜日」じゃんicon10 無理やね~さなぴさんに任せた(笑)

食したい一杯が閃きicon41 向かいますicon16
向かったのは中毒になってる「侘助」さん!! 「醤油」が無性に食べたい!!
10日行かないと行きたくなる wabi magic に嵌ってますicon10
お腹空き々モードの到着も・・・な・何と臨時休業face08
気を取り直して仕事に戻り、1件済ませます。

気になってた1杯を思い出し、向かいますicon16
向かったのは『麺や 亀陣』さん!! '10.12.6以来、久々の訪問。
つけ麺が追加になったのを知って、ずっ~と気になってましたface02icon88
13時半頃の到着で、前客4名後客6名の賑わいface02
注文は・・・迷わず「つけ麺(有機白醤油仕立 海老の香)」を、チョイスicon88
並(200g)・大(300g)は、同一価格との事で・・・大を、チョイスface02
ラーicon53出待ち1名だったので、程なくしてラーicon53登場!!
麺や 亀陣
創作麺的な、良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・魚介出汁に七福醸造の有機白醤油を合わせ、
海老油&小エビ揚げが旨味を更に引き立てるface05
麺や 亀陣

麺は・・・全粒粉使用の拘り「自家製麺」!!
細目だけど、しっかりモチモチ食感で、麺自体が美味しいface02icon22
くっついて食べ辛いけど・・・そんなのは気に成らない位の美味しさicon88
麺や 亀陣

具材は麺上に乾燥海苔、鶏チャーシュー、茹で玉子
麺や 亀陣

ワカメかと思った「この海苔」が、良い仕事してますicon88
麺や 亀陣

鶏チャーシューがめちゃ旨face05ボリュームも良いicon88
麺や 亀陣

おくら&メンマも良いアクセントに♪
麺や 亀陣

茹で玉子・・・なんてないアイテムですが・・・仕事振りが伝わる大事な具材icon88
麺や 亀陣

小エビ揚げが旨味を引き立てますicon88
麺や 亀陣

更におにぎりが付いてます!!
お勧めの食し方に「拘り」感じますicon88
麺や 亀陣

美味しいつけダレで、美味しい麺を堪能して・・・お楽しみのスープ割!!
小ポットで供されるのは・・・な・何と「玄米茶」face08
麺や 亀陣

残ったつけダレに、おにぎりダイブface02
(つけダレ消費し過ぎですが・・・汗)
麺や 亀陣

そして、玄米茶を投入!!
麺や 亀陣

美味しい「お茶漬け」の完成face02icon22
麺や 亀陣

当然の完食icon10
麺や 亀陣

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
つけ麺と言うより「創作麺」的な一杯!!
亀陣さんの「美味しい一杯」への「拘り」を、
「つけ麺」という「メニュー」で、形にした一杯!!

拘りしっかり頂きましたm(_ _)m
有機白醤油もめっちゃ気になります!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺や 亀陣麺や 亀陣麺や 亀陣
    メニュー       つけ麺詳細      有機白醤油詳細
*画像クリックで拡大
麺や 亀陣
  一杯への拘り
麺や 亀陣
麺や 亀陣
住所:札幌市東区北47条東8丁目

電話:011-753-1305

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00

定休日:水曜日




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
らーめん 豚骨黒王
麺や ハレル家
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺や ハレル家 (2011-10-18 23:55)
 麺や ハレル家 (2011-10-10 17:55)
 麺や ハレル家 (2011-09-20 21:30)
 麺や ハレル家 (2011-09-14 20:55)
 らーめん 豚骨黒王 (2011-09-12 20:55)
 麺や ハレル家 (2011-07-16 23:55)

Posted by PINYA at 21:55│Comments(10)東区
この記事へのコメント
こんばんわ。

これ美味しそうですね。
細い麺のつけ麺に惹かれるので、興味津々です♪
ホームから近い故に遠い店で。。。
食べに行ってみます。
Posted by えぁ at 2011年05月17日 00:22
えぁさん

こんばんわ~(^^)/
細麺だけど、しっかり食感&美味しさ・・・
自家製麺の拘り満喫です(^^)v
是非!!
千太さんの「つけそば」も気になってるし・・・
てか、冷たいラーメンも始まったみたいだし・・・
次々に課題有るけど・・・
食べたい一杯に走ってしまいます(汗)
Posted by PINYA at 2011年05月17日 00:47
( ; ゜Д゜)タラ〜
私のことかな…。もすかして…。ナナベエさんはオープン年に一度お邪魔してから行けてないです。
そのパス受けとります!o-_-)=○☆
しかしながらまだまだ修行が足りないので
受け損ねそう。
Posted by さなぴ at 2011年05月17日 09:05
さなぴさん

こんにちわ~(^^)/
いきなりのキラーパスすいませんm(_ _)m
自分は菜々兵衛行くので(菜々曜日・汗)
新店を、お任せしたいなぁ~と・・・
南14西17 元蕎麦屋だった所に
「むくげ」というお店が、5/19 11時オープンです(^^)v
行けたらヨロシク~(^^)/
Posted by PINYA at 2011年05月17日 11:21
お蕎麦やさんなくなったのですか
チョクチョクジョギングコースにしているはずが全く気づかないという位に下を向いて走ってるんですね(´∇`)
了解しました。オープン日凸行って参りますわ!!楽しみが出来ると俄然元気が出ますね!!
Posted by さなぴ at 2011年05月17日 11:34
さなぴさん

自分もよく通るけど・・・
蕎麦屋さん、辞めたの気付かなかったです。
でも・・・新店の住所見てピ~ンときました!!
多分、近場だなぁ~と思ったので・・・
是非、行ってみて下さいね(^^)b
辛口のコメント期待してます(笑)
Posted by PINYA at 2011年05月17日 11:42
 おおー、つけ麺でましたか。
 もう少し暑くなってからチャレンジします。
 先週、亀陣をわき目に見て、モエレがっつ食堂を往復ランで攻撃してきました。
 当分は、温かいラーメンです(笑)
Posted by ラー翁 at 2011年05月17日 17:22
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
つけ麺始めてました!!
麺の美味しさを、味わう中々の創作麺です(^^)v
〆のお茶漬けでお腹いっぱいになりました。
まだまだ寒くて、つけ麺の気分じゃないですね(汗)
明日は、やっと20℃越えでつけ麺が恋しくなるかもです(^^)b
Posted by PINYA at 2011年05月17日 18:52
あたしこの前初めて亀陣行きました〜
麺の食感が良くて虜になりそうです(・∀・)
おにぎり付きは魅力的ですね。次回はつけ麺攻めます〜
Posted by すずき☆グリ〜コ at 2011年05月18日 06:37
すずき☆グリ~コさん

おはようございま~す(^^)/
同じ日に訪問でしたよね(^^)b
初訪だったんですね~
鶏そばと白湯で麺違うし、
つけ麺も専用麺です!!
是非、大チョイスで(^^)v
Posted by PINYA at 2011年05月18日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や 亀陣
    コメント(10)