さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月18日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

朝から良い天気icon01 気温もやっと20℃越えicon14
日中ちょっと曇ったicon02けど概ね晴れicon01やっぱ気持ち良いですね~face02icon88
明日も続きそうで嬉しいけど・・・週末は毎度の雨icon03みたいface07

今日は朝からwabi~♪な気分face02icon22
月曜日のリベンジ兼ねて、決定してます(笑)
スケジュールもwabi シフトにしなくても、勝手になってるし(爆)
何とも好都合ですface02 順調に片付き向かいますicon16
13時少し前の到着。5/4のGW中以来、2週間振りの訪問。

相変わらずの人気で、残席2のカウンターに着席。
注文は・・・メニューも増えて毎度の悩みですがface06
大好きな「醤油」に味玉トッピングを、チョイスicon884/13振り。
入れ替わりの直後みたいで、殆どがラーicon53出待ちですが、
いつもの素早い捌きで次々、供されますface01
さほど待たずにラーicon53登場!!
らーめん 侘助
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・いつものwabi styleで、wabi magicな味わいにニンマリface05
鶏白湯&煮干しの絶妙コラボface02icon22 本日、夜侘並の濃さでまた旨しface05
らーめん 侘助

麺は・・・流石の「自家製麺」!! 日々進化でめちゃ旨な麺icon88
啜り感&心地良い食感どれも最高で、スープとの相性も当然ながら抜群!!
らーめん 侘助

人気の極太メンマも美味しい~♪
らーめん 侘助

「この一杯」にベストマッチなチャーシュー
これまた美味face05
らーめん 侘助

絶妙な半熟加減の味玉は・・・味付けも絶妙ですface02icon22
スープの味わいを邪魔しない、程好い味付けでめちゃ旨icon88
らーめん 侘助

もっと飲みたいと思わせるスープを、惜しみつつ完飲icon10
らーめん 侘助

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
味玉の売上を、東北大震災の義援金に寄付!! 継続中です。
店主さんの心意気に感謝ですm(_ _)m
美味しい物を頂いて、少しでも・・・積み重ねは大事な事ですね。
暑くなってきて、いよいよ「つけ麺」食す時期到来かと・・・
そうそう、「カレーつけ麺」の再登場も期待したいところですが・・・
メニュー増えたから無理かも??

メニュー お店情報は続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

電話:011-807-7149

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
       土日祝日 15:00迄

定休日:木曜日(祝日の場合、営業する場合有*要確認) 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
今日実は同じような時間帯に向かいましたが…


なかなかバッティングしないものですね


違うタイプのつけ麺を食べに、行き先を変更し『菜ヶ蔵』へ


結果仕込みの都合でつけ麺はありませんでしたが





もしどこかで会うようなことがあるのなら、最初はやはり侘さんですよね
Posted by 青ゲーヒー at 2011年05月19日 00:03
青ゲーヒーさん

こんばんわ~(^^)/
今日はもしや遭遇かと??
って、思ってましたが・・・
ニアミスでしたね(汗)
確率的に侘さんでしょうね~♪
Posted by PINYA at 2011年05月19日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(2)