さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月19日

らーめん むくげ(木槿)

らーめん むくげ(木槿)

らーめん むくげ(木槿)らーめん むくげ(木槿)

今日は天気が良いicon01と思ってたのに、朝から雨icon03しかも寒いface10
思いとの差が激しいだけに、余計寒く感じますface07

本日『菜々曜日』!!ですが・・・
My菜々ネットワークより、本日臨時休業との情報face08
火曜日も休みだったみたいで・・・心配ですface11
と、なれば本日オープンのお店を目指します!!
菜々曜日だったので訪問無理と思ってましたicon10
好都合にも丁度通り道face02icon88
シャッターは無理だったけど早目の到着。
『らーめん むくげ(木槿)』さん!!
      祝!! 開店おめでとうございます!!
事前情報で、5/16オープンとの事でしたが本日オープンです。
以前は、お蕎麦屋さんがあった場所です。
いつの間にか閉店してたのですね・・・
5/19(木)~5/22(日)の4日間
食後に、次回(5/23以降)¥500で食せる「らーめん券」プレゼント!!
らーめん むくげ(木槿)

オープン直後で、盛況ですface02後客も次々で、待ちが出来ます。
元のお蕎麦屋のファンだった方もいらっしゃいますface01
注文は・・・「合わせみそ」がトップメニューですが、
やっぱ初訪は「しょうゆ」を、チョイスしてしまいますicon10
ラーicon53出待ちの方も居ましたが、程なくしてラーicon53登場!!
らーめん むくげ(木槿)
麩が入るクラシカルな顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・油がかなり多めで、トロリ感のあるスープ。
生姜味も感じますが、柚子片も・・・複雑な味わいです。
らーめん むくげ(木槿)

かなりの油の層
らーめん むくげ(木槿)

麺は・・・縮れの少ないThe・札幌的な麺で、プシシコ食感です。
らーめん むくげ(木槿)

具材構成
らーめん むくげ(木槿)

クセのない味わいのメンマ
らーめん むくげ(木槿)

濃口醤油の札幌系じゃないけど、玉葱&もやし
らーめん むくげ(木槿)

存在価値が感じれない麩
らーめん むくげ(木槿)

脂多目のバラ肉チャーシュー
らーめん むくげ(木槿)

今日も「熱々のラーメン」食べれる事に「感謝です!!」
何気にラーメン店多い地区
激戦区なだけに頑張って欲しいです!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん むくげ(木槿)らーめん むくげ(木槿)らーめん むくげ(木槿)
    メニュー      トッピングメニュー   オープンチラシ
*画像クリックで拡大

住所:札幌市中央区南14条西17丁目2-1
              (米里行啓通沿い)
電話:011-511-6993

営業時間:11:00~21:00

年中無休



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 21:50│Comments(8)中央区
この記事へのコメント
お疲れさまです。

恨むならナナベーを(笑)

マニアックな立地とかが、ナナベーを彷彿させる感じだったので、地味に期待していたんですが…。

今度は、ナナとかワビとか旨い店でかち合いましょう!
Posted by はまげん at 2011年05月19日 23:08
はまげんさん

こんばんわ~(^^)/
今日はどーもでした(^^)v
店員に2名って、言いそうになったら・・・
もう食後だったとは(笑)
いや~忠告無視のチョイスでしたが・・・(汗)
辛獄のみそはきっと・・・やってくれるかも!!
来週は菜々でお会いしましょう(笑)
Posted by PINYA at 2011年05月19日 23:21
どうもです 流石のレポです
ついでに”麺量”も
少ない感じぢゃなかったですか?
500円券使用の次回の微妙な醤油?で
打ち止め予定だす ガハハ ハイ
Posted by majin-B at 2011年05月20日 07:52
あと”数えきれる”ぐらい極少量の
”短い”もやし・・・
あれはいったい・・・ ダハハのハ ハイ
Posted by majin-B at 2011年05月20日 07:54
兄さん はまさん 自分もまぜてくださいな。美味しい所で 笑
Posted by H・B at 2011年05月20日 08:30
ふむふむφ(..)

皆さんのご意見が実にためになった記事です(笑)
Posted by ぐり~こ at 2011年05月20日 11:00
H・Bさん

こんばんわ~(^^)/
今日も美味しい2杯食べてるし~
またご一緒しましょうね♪



ぐり~こさん

こんばんわ~(^^)/
まぁ~色々ありますが・・・
皆さん大人で幸いです(笑)
侘さんで美味しい一杯
ご一緒しましょう(^^)v
Posted by PINYA at 2011年05月20日 20:58
majin-Bさん

こんばんわ~(^^)/
早速の出撃、お疲れ様です!!
油が多いのはOKな範囲かと??
次回の「しょうゆ」の感想楽しみにしてま~す
(^^)/
Posted by PINYA at 2011年05月20日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん むくげ(木槿)
    コメント(8)