さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月20日

国民食堂

国民食堂

新店『らーめん むくげ(木槿)』さんで食して・・・
大事な事を、思い出します!!
限定のめっちゃ気になる一杯の提供が今日迄icon10
逃すと一生食べれないかもface10 慌てて向かったのは・・・
『国民食堂』さん!! 4/24以来の訪問。

気になってた一杯は『AKR65』!! AKB48みたいなネーミング(笑)
わかる人はピ~ンとくると思うけど・・・
旭川ラーメン¥650の略ですねface02icon88
国食的旭川な一杯!! 気に成るに決まってます!!
どんな一杯なのか?? わくわくしてたらラーicon53登場!!
国民食堂
お~!! めっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・確かに旭川な旨味いっぱいですface05
ちょっと甘めな感じですが・・・自分大好きな旨味系醤油face02icon22 こりゃ~旨い!!
国民食堂

麺は・・・旭川な一杯に、ベストマッチな加藤らーめんさんの麺!!
啜り感&食感が良いface05 スープを吸った味わい変化もまた旨しface02icon22
国民食堂

具材構成
国民食堂

小ぶりながらしっかり食感で美味しいメンマ♪
国民食堂

柔らかで、肉の旨味も堪能系のチャーシュー
これがまた旨いface02icon88
国民食堂

味玉より茹で玉子が似合う一杯face02
国民食堂

美味しいスープを吸った麩・・・
これがまためちゃ旨な訳でface02icon88
国民食堂

惜しみつつ完飲icon10
国民食堂

「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
国食的旭川な一杯は・・・短期間の限定で封印するの勿体無い一杯!!
またの復活を期待してますface02icon22
食べたかったのに、食べれなかった方大勢かと??
早期の復活祈願しますm(_ _)m
あっさり系から辛い系まで・・・
めちゃめちゃ美味しい一杯を提供してくれるお店です!!
*5/28は臨時休業です
国民食堂

メニュー & お店情報は続きから・・・
(新メニュー表出来てますが、撮影禁止なので・・・旧メニュー表です)

国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(8)北区
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんは!
「むくげ」さんを諦めて、「国民」さんを目指した私でしたが、両方制していたとは。
流石です。(笑)
そうでしたか。旭川ラーメンの最終日だったんですね。ありつけてラッキーでした。
Posted by woody at 2011年05月20日 21:47
お久しぶりです!
国民の旭川系…想像できない…
油はいつもの鶏油でなくラードですか?
早く食べないと(^^)
Posted by たけし at 2011年05月20日 22:19
たけしさん

こんばんわ~&お久しぶりで~す(^^)/
ラードだと思うのですが・・・
甘み(旨味)が強いので、もしや鶏油??
未確認なので・・・
てか・・・昨日で提供終了してます(汗)
早期の復活、自分も願ってます(^^)v
Posted by PINYA at 2011年05月20日 22:41
woodyさん

こんばんわ~(^^)/
おっ!! AKR間に合ったのですね~
ラッキーでした!!
国食的旭川な一杯は、めちゃ旨で・・・
早期復活願いたいです(^^)b
Posted by PINYA at 2011年05月20日 22:46
まさか同日に来ていたとは。オーダーしてから限定に気付いちゃいました。残念。
Posted by H・B at 2011年05月21日 02:20
H・Bさん

こんにちわ~(^^)/
しろしょうゆ(新名称)を、食してたから・・・
変だなぁ~って、思ってました(笑)
さぁ~て今日は何処に行こうかなぁ~
Posted by PINYA at 2011年05月21日 07:56
>2011年05月20日 22:41
>PINYAさん

うわ~提供終了なんだ(泣)
場所柄どうしてもなかなか行けないので、まだノーマルしょうゆと潮しか食べれてないです(T_T)
Posted by たけし at 2011年05月22日 08:14
たけしさん

こんにちわ~(^^)/
短い期間の限定提供だったので・・・
復活期待してます!!
ネオ&クラシックも美味しいので是非(^^)v
Posted by PINYA at 2011年05月22日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(8)