さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月23日

岡山らぁめん 心太

岡山らぁめん 心太

岡山らぁめん 心太岡山らぁめん 心太

相変わらずの曇天icon02 午後からは晴れ間icon01 もあったけど・・・
それにしても寒過ぎface10 もう少しで6月なのに・・・

休日明けでも余裕の日程だけど・・・所用で出発遅れますicon10
早々に食して頑張ろうicon37って、事で何処に行こうか??
丁度、通り道で未訪のお店ありましたicon41 向かったのは
『岡山らぁめん 心太』さん!! '09.7.29オープンなのに未訪でしたicon10
気になってはいたけど、何気にこの界隈は、行きたいお店多くて・・・
11時半過ぎの早めの到着で、前客2名face01icon22

注文は・・・ワンコインのノーマル「しょうゆ」が、気になる所ですが・・・
「濃厚しょうゆラーメン」を、チョイスicon88
今月のおすすめメニューもありますが・・・毎月変わるのかな??
岡山らぁめん 心太

「岡山ラーメン」とは、何ぞや?? って、自分も思ってましたが・・・
定義もあるかもですが・・・昨年、岡山市最古の老舗店「中華そば 浅月」さんの
お土産ラーメンを頂いて食しましたが、和歌山&徳島ラーメンに
近い味わいで、自分的に好きなタイプで好印象でしたface02icon22
タイプ的に言うと、旭川のそれに近い味わいですicon88
そんなこんなで、期待してたら早々にラーicon53登場!!
岡山らぁめん 心太
シンプルながら良い顔つきですface02icon22

てか・・・丼の形状が凄いface08
ヤマト発進!!
岡山らぁめん 心太

熱々のスープ・・・濃厚豚骨スープに、瀬戸内の溜り醤油使用の醤油ダレが、
ベストマッチ!! 良い味わい出してますicon88
和歌山的な味わいは、旭川系好きな方なら、きっと好みかとface02icon22
岡山らぁめん 心太

麺は・・・中太ストレートの啜り感良いタイプicon88
表面がツルっとしてますが、自分的には、より低加水のボソッとした
感じの麺の方が、このスープには好みかなぁ~face01
岡山らぁめん 心太

具材構成
岡山らぁめん 心太

クセの無いメンマは美味しい~♪
岡山らぁめん 心太

チャーシューが2枚face02icon22
もう少し素朴系なチャーシューだと、尚嬉しいface02
岡山らぁめん 心太

おっ!! 替玉で細麺もあるface08
岡山らぁめん 心太

食後に「心太」だけに「ところてん」のサービスありますface02icon22
黒蜜がまた旨しface05
岡山らぁめん 心太

美味しく完食&完飲icon10
岡山らぁめん 心太

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
「旨味系醤油」!! 自分的好きな味わいの一杯face02icon22
ワンコインのノーマルしょうゆも気になるし・・・
「瀬戸内しょうゆ」って、メニューもあります!!
気になります!! 再訪決定icon16

そうそうicon10北海道walker企画のネオ味噌を探せ・・・
1位が決定しました!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

岡山らぁめん 心太岡山らぁめん 心太
   メニュー表       店内メニュー
     画像クリックで拡大

岡山らぁめん 心太
岡山らぁめん 心太
岡山らぁめん 心太

住所:札幌市豊平区平岸4条8丁目1-1

電話:011-837-8880

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:30
        日・祝日 11:00~15:00
年中無休



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
あれ?何度か行ったけど心太のサービス無かったな…
Posted by H・B at 2011年05月23日 21:52
H・Bさん

こんばんわ~(^^)/
「心太」サービス・・・
最近始めたのかも??
お土産で販売もしてました(汗)
Posted by PINYA at 2011年05月23日 22:04
昨年、ハスミさんでつけ麺を食べて、お腹一杯なのに、思わず気になっていたので帰り道によりましたが、あまりの満腹に味がわからなかった。
ただただお腹が苦しかったです。
再度挑戦してみたいと思います。
Posted by さなぴ at 2011年05月24日 02:38
さなぴさん

こんにちわ~(^^)/
先日は、無茶振りスイマセンでしたm(_ _)m

えっ!! 蓮見さんからの連食(**)
それは、お腹もキツイし味わいも、
濃厚豚骨&鮪の濃い味の後では・・・
確かに味はわからないかも(汗)
逆パターンならありかも(笑)
Posted by PINYA at 2011年05月24日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山らぁめん 心太
    コメント(4)