さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月24日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕

朝から晴れicon01icon14 やっぱ気持ち良いface02
陽射しの強さと共に、新緑が鮮やかさも増してますface02icon22
夕方から雨icon03で、変わりやすい天気は健在ですface07

今日は行くお店決めてました~仕事の都合もあったし・・・
向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 5/7以来の訪問。
食したいメニューも決まってるし~face02icon88
注文は・・・「鶏SOBA正油」を、チョイスicon88 2/20振り。
飛燕さんの鶏白湯ベースの旨さを堪能出来ます!!
塩チョイスの方がより一層味わえますface02icon22
そうそうicon10 事情ありで、「火破麺」提供中止になってますface08
我流麺舞 飛燕
復帰を期待しましょう!!

いつもの素早い捌きで早々にラーicon53登場です!!
我流麺舞 飛燕
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏の旨味凝縮の白湯スープface05
醤油ダレの合わせも良い「旨味系醤油」!!
こってりな様であっさりな「こっさり」感が実に良いface02icon22
我流麺舞 飛燕

麺は・・・スープとのマッチングに拘るストレート中太の低加水麺。
啜り感&食感も良いですicon88
我流麺舞 飛燕

美味しい一杯を構成する具材
我流麺舞 飛燕

極太メンマが良いアクセント~♪
我流麺舞 飛燕

焼きの入らないチャーシューは・・・
肉の旨味堪能系face05 柔らかでめちゃ旨icon88
我流麺舞 飛燕

美味しいスープを吸った麩・・・やっぱ美味face05
我流麺舞 飛燕

気付けば完飲は当然icon10
我流麺舞 飛燕

週末、道新に入るラー店クーポンにも掲載されてます!!
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
鶏白湯の「美味しい一杯」に「拘る」店主さんの創る一杯は・・・
まさしく「こっさり」な、旨さいっぱいの一杯ですface02icon22
思う様な食材が入らなく・・・苦労もしてる様ですが・・・
更なる「美味しい一杯」に、期待大です!!

えっ!! また新店オープンですか・・・
我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕

飛燕さんのメニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニューPOP
画像クリックで拡大

我流麺舞 飛燕
住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 22:22│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
イキナリの新店情報誠にありがとうでした!
早速確認して参りましたのは御報告のとおりであります
こりゃまた楽しみが増えましたネ
しかもロングランのワンコイン企画!
しかし鶏白湯・・・ちょっとなんですね ハイ
これからも情報よろしくお願いしますネ
Posted by majin-B at 2011年05月25日 07:49
majin-Bさん

こんばんわ~(^^)/
近場に居たとはいえ・・・
早速の確認は流石です!!
何やら次々、新店が目白押し(**)
ラッシュですね~♪
Posted by PINYA at 2011年05月25日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(2)