さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月27日

noodle dining sign

noodle dining sign

noodle dining signnoodle dining sign

三日続けての好天icon01 随分久々の気がしますが・・・
気温も20℃越えで暖かいけど、風がめっちゃ強いface10 明日はやっぱ雨icon03かも??

今日は行くお店決めてました!!
食べログマイレビュアーのmacponさんの昨日の情報で・・・
5/23オープンの新店があるとの事!! しかも自分が良く通る辺りにface08
わざわざと言うより、通常の業務の中、向かったのは
『noodle dining sign』さん!!
   (ヌードル ダイニング サイン)   
     祝!! 開店おめでとうございます!!

事前情報無しでは、絶対ラーメン店とは思わず通り過ぎると思いますicon10
何ともお洒落な店構えで、ラーicon53店には見えませんface08
L形カウンターに7席、2名×2卓の店内も、お洒落な雰囲気face02icon22
noodle dining sign

注文は・・・初訪はやっぱ「しょうゆ」を、チョイスicon88
「しょうゆ」がTOPメニューで、一押しの様ですが・・・
自分的には、落ち着かない雰囲気の中、わくわくしながらラーicon53出待ちface02
程なくしてラーicon53登場!!
noodle dining sign
お~!! スクエアな丼の、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・魚介の旨味に拘ったスープは、海老みその風味が効いて
甘みも感じますface01帆立他の旨味も加わる、独創的な味わい!!
女性客を意識した味作りを感じます!!
noodle dining sign

麺は・・・低かんすいに拘った、加水率も低めの中太麺。
スープとの相性良いですicon88
noodle dining sign

具材構成
noodle dining sign

コリコリ食感が良いアクセントの木耳~♪
noodle dining sign

ビックリな黒いなるとface08
noodle dining sign

都度、炙りを入れて提供のバラ肉チャーシューは
柔らかで、肉の旨味も堪能出来ますface02icon22
noodle dining sign

それにしても、珍しい丼
noodle dining sign

食べ進む内に、スープが混ざり味わい変化も楽しいface01
noodle dining sign

丼形状の全貌が知りたくて・・・意地の完飲icon10
noodle dining sign

ラーメンの可能性に挑んだ「拘りの一杯」です!!
お店の雰囲気に独創的な味わいで、
ラーメンの新境地を目指した一杯ですface02icon88
ラーicon53デートに最適なお店の誕生ですface01

あらface08 東区にまた2軒の新店!!
1軒は・・・倶知安からの移転ですね~♪
noodle dining signnoodle dining sign

メニュー & お店情報は続きから・・・

noodle dining sign
メニュー(画像クリックで拡大) 

noodle dining sign
noodle dining sign

住所:札幌市中央区南11条西8丁目3-12 1F

電話:011-513-0021

営業時間:11:30~15:00   17:00~21:00
        土日祝日は通し営業

定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 21:30│Comments(5)中央区
この記事へのコメント
完全にヤラレマクリ・・・
完全反省にて御勘弁をば ハィ
今後精進致す所存にて
情報ありがとうございすデスマス 

頑張ります! ううぅ情けない
Posted by majin -B at 2011年05月28日 02:19
おしゃれすぎる!!一人でも入れそうだが、街中にあったら・・・
あっ、ラーメンは女性ターゲットっぽくはないかしらね。
となると・・・どこの層を狙ってるのだろうか?
黒の器と黒いなるとはかわいい。
Posted by こめ at 2011年05月28日 07:05
majin-Bさん

こんにちわ~(^^)/
いや~事前情報まるで無しでの開店
てか、出来上がってもラー店に見えないしね~♪
新店ラッシュですね(^^)v




こめさん

こんにちわ~\(^^)/
お洒落なお店です!!
一人でも平気で入れますね~♪
中島公園からも近いので、是非(^^)v
味わいは、女性を意識してますよ(^^)b
Posted by PINYA at 2011年05月28日 11:46
外壁ですぐ場所認知!
結構お店が代わっちゃう場所ですね。

素敵な情報ありがとごじゃりましゅ。
Posted by さなぴ at 2011年05月31日 06:39
さなぴさん

こんにちわ~(^^)/
またしても新店です!!
お洒落な店構えで、ラー店に見えない(笑)
斬新な味わいは、甲殻類好きには最適な一杯(^^)v
訪問記事楽しみにしてま~す(^^)b
Posted by PINYA at 2011年05月31日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
noodle dining sign
    コメント(5)