さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年05月31日

麺 eiji

麺 eiji

良い天気icon01 湿度も低めで、北海道らしい爽やかな一日face02icon88
気温も20℃前後で暑くも寒くも無いBestな心地良さface02

天気良いのに内勤で、拘束の身face10
限られた昼食時間を、強いられますface07
意地でも「美味しい一杯」を、食さないと・・・って、事で向かったのは
『麺eiji』さん!! 5/21以来、10日振りは通常ペース(笑)

12時台の到着で・・・4名の並びはラッキーな方ですface02icon22
お店入って直ぐ左に券売機なので・・・事前にメニューを考えないと
入口で焦る事に成るので、決めて行く事をお勧めしますicon88
注文は・・・今日は? 今日も、の間違い??大好きな「醤油」を、チョイスicon88
5/10以来、3週間振りですが・・・随分食べてないと思わせる
めちゃ旨な一杯!! まぁ~自分的「札幌NO.1醤油」ですからface02icon22

おやface08 店内に告知があります・・・
な・何と移転決定です!!
麺 eiji
<画像クリックで拡大>

いつもの絶妙なコンビネーションで捌かれますface02
着席後、程なくしてラーicon53登場は流石!!
麺 eiji
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・あっさりながら深い旨味の「eiji spirit」感じるめちゃ旨face05
一口で、ニンマリ幸福系の美味しさface02icon22
麺 eiji

麺は・・・日々進化の「自家製麺」!!
今日の麺はストレート中太麺。パッと見「濃厚魚介豚骨系」に使用の麺と同じ??
と、思いますが・・・「拘り」で、実は変えてるのは流石ですface02icon22
啜り感抜群で、程好い食感の美味しい麺icon88
自分的には、手揉み麺が最高でしたが・・・
札幌麺に慣れ親しんだ方には「この麺」の方が良いかも??
麺 eiji

具材構成も「美味しい一杯」を引き立てるface02
麺 eiji

貝割れのリセット感の良さに
食感の良い美味しいメンマ~♪
麺 eiji

肉の旨味を堪能出来るバラ肉チャーシューicon60
本日、最大級の大きさですface02icon22
麺 eiji

惜しみつつ完飲icon10
麺 eiji

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
「美味しい一杯」にとことん拘る店主さん!!
今日の一杯も至福の一杯でしたface02icon22
移転で色々、大変でしょうが・・・
これからも「美味しい一杯」を、期待出来るお店ですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺 eiji麺 eiji
    メニュー         券売機
画像クリックで拡大

麺 eiji
麺 eiji
住所:札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18(平岸街道沿い)

電話:011-813-7233

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:30
          スープ無くなり次第、終了いたします

定休日:毎週水曜日・第3火曜日


あなたにおススメの記事

タグ :麺 eiji醤油

同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-28 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(2)麺 eiji
この記事へのコメント
ストレート麺も美味しそうですね~。
移転前に食べたいです。
Posted by H・B at 2011年05月31日 21:03
H・Bさん

こんばんわ~(^^)/
札幌麺に慣れた方にも違和感無く
美味しい麺を提供・・・
店主さんの拘りいっぱいのストレート麺。
未だ一ヶ月間は今の店舗ですから・・・
余裕で訪問出来ます(^^)v
Posted by PINYA at 2011年05月31日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji
    コメント(2)