さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年06月02日

らーめんの萬蔵

らーめんの萬蔵

らーめんの萬蔵らーめんの萬蔵

本日『菜々曜日』!! なのに・・・
新店の「麺や ハレル家」さんが、気になり訪問icon10
でも、菜々さんの一杯が恋しいface05
夜営業に照準を合わせ頑張りますicon37
久々に、夜営業メニューの豚骨塩にロックオンface02icon88
順調に片付け向かいますicon16
えっ!? ま・マジface08
らーめんの萬蔵
ありゃ~残念(涙) 暫く菜々さんの一杯食して無いなぁ~face07

気を取り直して、何処に行こう?? face06
そうだicon41 店前通る度に告知ボードで
「煮干しらーめん」を、提供してるのが気になってた
『らーめんの萬蔵』さんに決定!! '09.7.10に菊水元町からの移転オープンで、
オープン日にフラれたっきり、未訪のままでしたicon10
7席のカウンターに、小上がりもあり、小さいお子様連れでも安心の店内face01
らーめんの萬蔵

注文は・・・迷わず「煮干しらーめん」を、チョイスicon88
茹で時間も短めなので・・・
らーめんの萬蔵

早々にラーicon53登場!!
らーめんの萬蔵
懐かし系の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干しも香るけど、しょっぱ過ぎで味わい感じれずface07
魚粉も入り、あっさりながら味わい深いface02icon88
らーめんの萬蔵

麺は・・・The・札幌な中太縮れですが、濃い味のせいか気にならないface02
もう少し薄味なら、違う食感の麺が合うかもですが・・・
らーめんの萬蔵

具材構成
らーめんの萬蔵

小ぶりのメンマ
らーめんの萬蔵

ほうれん草&なるとが懐かし系の一杯にベストチョイスicon88
らーめんの萬蔵

チープな味わいも「この一杯」には、似合ってるチャーシューicon88
らーめんの萬蔵

さらりと完食icon10
らーめんの萬蔵

提供時に味の加減調整のコールicon26あったので・・・
濃さを調整してもらっても良かったかな??
あっさりながら、煮干し&魚粉の味わいで奥深い旨味face02
懐かしさの中に旨味ありですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめんの萬蔵らーめんの萬蔵
     メニュー     トッピングメニュー
     画像クリックで拡大

住所:札幌市白石区北郷4条12丁目6-79

電話:011-875-6860

営業時間:11:00~21:00(中休みあり)

定休日:月曜日かな??との事(汗)



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
らー麺 シャカリキ
同じカテゴリー(白石区)の記事
 餃子と麺 いせのじょう (2011-10-22 21:25)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-09-14 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-07-22 22:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-05-20 23:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-04-26 20:55)
 らー麺 シャカリキ (2011-04-25 19:20)

Posted by PINYA at 23:55│Comments(2)白石区
この記事へのコメント
 おはようございます。
 おおー、それが噂の煮干らーめんですか。
 だいぶ前から、気になってました。
 しょっぱいですか?やっぱり(笑)
 昔食べた、醤油ラーメンも、かなりしょっぱかったです。
 では、注文するときは、塩分控えめコールですね。
Posted by ラー翁 at 2011年06月03日 08:43
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
実は、自分も気になってて、3/11の2:40頃
いせのじょうで、食した後に来たら・・・
暖簾が出て無くて、ありゃ~と思った時に
揺れを感じて・・・
それっきりでしたが、菜々さんにフラれて
やっとの訪問でした(汗)
しょっぱさ控えると良い感じになると思います(^^)v
Posted by PINYA at 2011年06月03日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんの萬蔵
    コメント(2)