さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年06月03日

麺や かもめ

麺や かもめ

麺や かもめ麺や かもめ

麺や かもめ麺や かもめ

午前中は天気もパッとしないし、予報が外れ??
と、思いきや昼からは晴れicon01 気温も上がりましたface02
この時期がやっぱ一番過ごし易いサッポコ←久々by yukkaさん!!

週末なのにさほど忙しくない日程icon10
お店選び放題ですが・・・行くお店は決めてました!!
昨日オープンの
『麺や かもめ』さん!!
祝!! 開店おめでとうございます!!

12時台の到着で、残席1のカウンターに着席。
I型カウンター7席のみの店内。
注文は・・・初訪はやっぱ「しょうゆ」を、チョイスicon88
6/15迄は、小ライス&生卵がサービスとの事でお願いしちゃいましたface02icon22
ラーicon53出待ち1名なので、程なくラーicon53登場!!
麺や かもめ
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・豚骨&魚貝のダブルスープface05
煮干しベースの醤油ダレとの合わせで・・・旨味系醤油face02icon22
魚貝スープに鶏も使用してるみたいで、奥深い旨味icon88
丁寧な仕事ぶりが伝わります!!
麺や かもめ

麺は・・・中太縮れの札幌STYLEですが、
スープとの相性悪くないですicon88
麺や かもめ

具材構成
葱使いが上手いですね~♪
麺や かもめ

メンマの味わいも良い
麺や かもめ

薄味で、肉の旨味堪能系のチャーシューも旨しface02icon88
麺や かもめ

絶賛サービス中の「小ライス」&「生卵」!!
麺や かもめ

当然のTKG!!
麺や かもめ

さらりと完食icon10
満腹&大満足face02
麺や かもめ

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
丁寧な仕事ぶりが伝わる「旨味系醤油」!!
鶏ガラ&魚貝の「塩」も気になりますface02
この味わいなら・・・味噌は間違いないかと??
まだまだ進化しそうな一杯!! 今後も期待出来そうicon88

てか・・・また新店face08
麺や かもめ

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺や かもめ
メニュー クリックで拡大

麺や かもめ麺や かもめ

住所:札幌市西区山の手2条11丁目1-10

電話:011-641-3835

営業時間:11:30~20:00

定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
らーめん 木蓮
らーめん 木蓮
旭川ラーメン ななし
麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
旭川ラーメン ななし
同じカテゴリー(西区)の記事
 らーめん 木蓮 (2011-07-06 21:15)
 らーめん 木蓮 (2011-07-01 21:55)
 旭川ラーメン ななし (2011-05-09 20:35)
 麺魂 革命児 (2011-04-16 21:10)
 麺屋 丸鶏庵 (2011-03-22 22:22)
 旭川ラーメン ななし (2010-09-24 21:11)

Posted by PINYA at 21:30│Comments(0)西区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や かもめ
    コメント(0)