さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年06月06日

かれん

かれん

今日は天気良いicon01icon14 って、思ってたのに・・・
昼前位から雨icon03 しかも一瞬土砂降りにface12
予期せぬ雨icon03にずぶ濡れになった方もいたかと・・・

情報が入り、今日は行くお店決めてました!!
残念ながら、6/5で閉店予定だった・・・
『かれん』さん!! 4/5以来2ヶ月振りの訪問。
食材調達等で、惜しくもの閉店ですが、
新メニュー開発で6/25迄、営業延期です!!
かれん
《画像クリックで拡大》

情報では何やら「煮干しラーメン」との事で、
シャッター目指し張り切って訪問したものの・・・
11時半開店だったの忘れてました(汗) 30分後に出直しました(笑)
きっちりシャッターでの訪問face02icon22

注文は・・・「おさかなラーメン」を、チョイスicon88
他のメニューは「おさからラーメン(辛い)」の2本立てで、
それぞれに「ワンタンメン」がありますicon88
程なくしてラーicon53登場です!!
かれん
素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・煮干しが香る塩味のスープface05
ちょっとしょっぱめですが、良い出汁出てます!! 旨いface02icon88
かれん

麺は・・・スープに合わせた低加水麺。
相性も良いですicon88
かれん

具材構成
かれん

ワンタンメンじゃなくても2個のワンタンが入りますface02icon22
濃い目の味わいが良いアクセントに♪
かれん

さらりと完食icon10
かれん

煮干し出汁の美味しい一杯!!
塩分控えたらもっと旨味が出る一杯かと??
このまま封印するのは勿体無いかと・・・
鶏出汁の一杯も含め、復活を期待しますface02icon22
美味しい一杯、ありがとうございましたm(_ _)m
25日迄、もう一度食したいですicon88

期間限定メニュー& お店情報は続きから・・・

かれんかれん
6/25迄 期間限定メニュー  営業時間
        画像クリックで拡大      

かれん
かれん

住所:札幌市豊平区平岸1条9丁目4-5

電話:011-831-5144

営業時間:11:30~15:00   17:30~20:30

定休日:木曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 20:15│Comments(5)豊平区
この記事へのコメント
まんそん。氏とバッティングしたらしく…。自分も行けば良かった…。
なにより拉麺番長おめでとうございます。
Posted by H・B at 2011年06月06日 20:39
ありゃま! 閉店するんスか?!

以前教えていただいた
辛いラーメン 食べにいけてなかったのに
ザンネンです~(ノ_・。)
Posted by ちゅん at 2011年06月06日 21:27
H・Bさん

こんばんわ~(^^)/
まんそんさんの情報収集は流石です(笑)
春一行ってる様じゃ、未だ甘い(爆)
拉麺番長手ぬぐい・・・実はしょぼい(汗)
でも・・・20人ですから!! 価値ある一枚です(^^)v




ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
そうなんです・・・
折角、お好きな辛い一杯だったのに・・・
残念(>_<)
でも、この限定も辛いのあるので・・・
25日迄に是非です!!
てか・・・ビールが美味しい季節ですね(笑)
乾杯しないとNIGHT(^^)v
Posted by PINYA at 2011年06月06日 21:45
 どうもです。
 美味そうに見えたので、本日、早速行ってみました。
 美味いですねー。ちょっとしょっぱいけど。
 麺も、旭川よりの麺でいい相性。
 あれなら、十分続けられそうなのに、無くなるのは、惜しい。
 明日開店の「よしず」、開店から5日間、500円と書いてありました。
 
Posted by ラー翁 at 2011年06月07日 13:09
ラー翁さん

こんにちわ~(^^)/
お~!! 早速の訪問でしたか(^^)v
塩分控えると、もっと美味しいかもです(^^)b
あっさり系で、良い味出してますよね~
残念です・・・

よしずさん・・・めっちゃ気になってます!!
5日間¥500は嬉しいですね~(^^)b
Posted by PINYA at 2011年06月07日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かれん
    コメント(5)