さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年06月06日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛麺屋 菜々兵衛

一時的な雨icon03も止み、晴れicon01icon14サッポコface02icon22

『かれん』さんで「美味しい一杯」を、食して・・・
順調に用件もこなし・・・気になる一杯が閃きますicon41
臨時休業等で、すっかりご無沙汰でしたface07 向かったのは
『麺屋 菜々兵衛』さん!! な・何と5/13振りですface08
製麺機絡みのトラブルで、怪我したりで・・・
先月は7日も休業したとの事face10 順調に回復で何よりですface01

昼営業も終わりの時間帯ですが・・・後客も続くのは流石ですface02icon22
注文は・・・久々なので、一番好きなメニュー「醤油」を、チョイスicon88
まはろさんも、今日訪問で・・・釣られたのも事実(笑)
いつもの素早い捌き&絶妙なコンビネーションで、ラーicon53登場!!
麺屋 菜々兵衛
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨さに、生醤油の合わせ&油使いface05
いつもの旨さにニンマリface02icon22いや~美味しいface02icon22
麺屋 菜々兵衛

麺は・・・流石の「自家製麺」!! 細麺なのにしっかり歯応えface05
通称玉子麺の麺自体の美味しさ!! スープとの一体感も絶品の逸品face05icon22
麺屋 菜々兵衛

「美味しい一杯」を、構成する具材
麺屋 菜々兵衛

トレードマークの穂先メンマ~♪
絶妙な食感に味付けicon88 やっぱ美味しいface02icon22
麺屋 菜々兵衛

1種類になったチャーシューですが・・・
自分的には大歓迎の肩ロースicon60 これも激ウマ!!
麺屋 菜々兵衛

葱使いの上手い旨い一杯は・・・
2杯目なのに、さらりと完飲icon10
麺屋 菜々兵衛

今日も「美味しい二杯」を、食せた事に「感謝です!!」
*6/25(土)は、臨時休業です!!
何を、食しても美味しい菜々さんで・・・
菜々曜日の訪問はやっぱ必須ですね(笑)
近々、営業時間の改定もあるかもです・・・

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺屋 菜々兵衛
メニュークリックで拡大
麺屋 菜々兵衛

住所:札幌市白石区川下3条4丁目3番1号

電話:011-873-8860

営業時間: 平日 11:00~15:00 18:00~20:00
土日・祝日 11:00~15:00

定休日: 水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
はじめまして!
彷徨ってたらたどり着きました。
私は道東に住んでますが主人と美味しいラーメンを探しに札幌を徘徊しています。

私の好みは魚介系です。
数年前までは「こってりな豚骨」が大好きでしたが最近年齢のせいか・・・(汗)
札幌ではこの3つの中ならどれでもって感じです。
「eiji」
「佳」
「めんや 高橋」

ラーメン屋の冒険が大好きなのでおすすめがありましたら教えて下さいますか?
では失礼いたします。
Posted by kujira at 2011年06月07日 18:39
kujiraさん

はじめまして&こんばんわ~(^^)/
道東から、札幌迄ラーメン徘徊ですか~
良いですね(^^)b
自分も道東に気になってるラー店が数店
あります!!

魚介系なら・・・王道の「あらとん」さんも是非
(^^)v
あっさり系を、お探しならば・・・
「菜々兵衛」さん、「なかじま」さん、「国民食堂」
、「いせのじょう」さんに行ってみては??
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2011年06月07日 22:07
早速のレスありがとうございます!
「あらとん」も行きましたよ( ´ー`)
ですが、ですが・・・
合わない気がしました。

「弟子屈」も好きですがもう少しドローッとしててもいいかなぁって思います。
私は十勝なんですが中々魚介系の店が少ないんです。
札幌は魚介系が多いんですか?
こってりであらとん以外のお店も教えて下さいね^^

また遊びに来ます!
Posted by kujira at 2011年06月07日 23:01
kujiraさん

こってり豚骨がやっぱり好きみたいですね(汗)
濃厚豚骨&魚介が好きって、事ですね・・・
帯広の時代屋さんの「つけ麺」は、きっと好みかと??

「つけ麺 shin.」さんの醤油なんか良いかもです(^^)b
倶知安から移転の「SUPPER STAR」さん、
「まるは健松丸」さんもきっと好みかと・・・
Posted by PINYA at 2011年06月07日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(4)