さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年06月12日

らーめん 藍屋

らーめん 藍屋

らーめん 藍屋らーめん 藍屋

分厚い雲icon02に覆われどんより曇りface10
スッキリしない憂鬱な天気face07 YOSAKOIは盛り上がったのか??

ちょいと気になるお店があるので向かいますicon16
『らーめん 藍屋』さん!! 2/15以来の訪問。
「鶏白湯」の印象が良かったので、もう一度face02

13時の到着で、前客2名に後客も続きます。
注文は・・・鶏白湯が気になっての訪問だったけど・・・
メニューのもう一つのおすすめ「塩らーめん」が気になり
まさかの「塩らーめん」を、チョイスicon88
ラーicon53出待ち無しだったので、早々にラーicon53登場!!
らーめん 藍屋
素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏ガラ&魚介のあっさりながら、旨味が際立つface01
スープだけならしょっぱめですが、麺と一緒で丁度良い塩梅にicon88
らーめん 藍屋

麺は・・・中細ストレートの啜り感良いタイプ
スープが絡み辛いので、一緒に食すと良い感じにicon88
らーめん 藍屋

《具材構成》
らーめん 藍屋

スープの味わいを邪魔せず、良いアクセントになってる岩海苔
らーめん 藍屋

素朴な味わいのメンマ
らーめん 藍屋

茹で加減が絶妙の玉子
らーめん 藍屋

薄味で「この一杯」に合ってる美味しいチャーシューが2枚face02icon22
らーめん 藍屋らーめん 藍屋

さらりと完食icon10
らーめん 藍屋

あっさりながら、旨味も十分な「美味しい一杯」!!
やっぱ「鶏白湯 しお」も気になりますね~♪
追加発注迷ったけど・・・次回の楽しみにface02

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん 藍屋
メニュー 画像クリックで拡大

住所:札幌市南区川沿6条3丁目2-1

電話:011-302-2420

営業時間:11:30~21:00

定休日:月曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 18:55│Comments(0)南区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 藍屋
    コメント(0)