さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年06月15日

麺処 まるは 健松丸

麺処 まるは 健松丸

麺処 まるは 健松丸麺処 まるは 健松丸

昼に、本日オープンの「元祖旭川らーめん 一蔵」さんで食して・・・
順調に用件を済ませ気になるお店に!!
今日から営業時間&営業形態変更との情報で
めっちゃ気になったので早速訪問!! 向かったのは
『麺処 まるは 健松丸』さん!! 4/15オープン日以来の再訪。

一昨日、メルマガ&長谷川店主のツイートで・・・
本日より営業時間を11:00~深夜3:00迄に変更!!
しかも17時~の営業で・・・「味噌」・「塩」・「あっさり醤油そば」を、提供!!
気にならない訳がないicon10
17時までの営業は従来の4メニューのみの提供だけど・・・
濃さを、3段階からチョイス可能に変更icon88
17時からでも濃厚豚骨オーダー可能ですface02icon88

注文は・・・やっぱ「あっさり醤油そば」を、チョイスicon88
「味噌」の麺もヤバイ位良い物を「麺屋 棣鄂」さんが作ったらしく気になったけど
麺処 まるは 健松丸
「あっさり醤油そば」が気になります(汗)

長谷川店主が厨房に居ます!! 1ヶ月程体調不良でお休みしてたみたいface08
リズミカルに捌かれ、店主が作る一杯が登場!!
麺処 まるは 健松丸
お~!! めっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鰹が香るめちゃ旨スープface05
本店とほぼ同じ味わいface05 この場所で「中華そば」を、食せる喜び!!
ちょっとしょっぱめですが、飲んだ後なら丁度良い塩梅でしょうface02icon22
麺処 まるは 健松丸

麺は・・・太さ不揃いの何とも不思議な麺face08
手打ち手揉み麺の様な麺が、めちゃ旨スープにベストマッチface02icon22
いや~この麺かなり好みです!!
麺処 まるは 健松丸

《具材構成》
麺処 まるは 健松丸

極太メンマの歯応え&味わいも良い~♪
麺処 まるは 健松丸

柔らかでめちゃ旨なバラ肉チャーシューface05
麺処 まるは 健松丸

あっという間に完食&完飲!!(画像取り忘れ・涙)

めちゃ旨な「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
この場所でこの美味しい「中華そば」を、食せる喜びface05
しかも・・・深夜3時迄の営業!! 飲んだ後の〆の一杯に決定face02icon22
「塩」は・・・ライト豚骨系らしいですface02
「味噌」は・・・ヤバイ位の「新札幌麺」らしい!!
やっぱ食すべきだったかも・・・めっちゃ気になりますface07
要望の多かった「中華そば」が、ススキノで食せますface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺処 まるは 健松丸
メニュー(券売機) 画像クリックで拡大

麺処 まるは 健松丸

麺処 まるは 健松丸

住所:札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル1F

電話:011-251-6777

営業時間:11:00~深夜3:00

定休日:日曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 21:25│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
17:00~の提供ってのが嬉しいですね♪
早速今日当たり・・・(ムフフ
Posted by Mr,bin at 2011年06月16日 12:34
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
早速是非です!!
てか・・・大先輩早速、今晩行ってます(笑)
Posted by PINYA at 2011年06月16日 18:44
こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ

わたしも、夜バージョン楽しみです。

風邪っぴきなのに、すすきのにー
まるはの近くを通ったので、
きになってました。
風邪なおったらいきまーす。
Posted by 蜜柑 at 2011年06月16日 21:34
蜜柑さん

こんばんわ~(^^)/
ありゃ~風邪ですか・・・
結構流行ってますね(>_<)
早く治して、出撃して下さいね~!!
長谷川店主が待ってます(^^)v
Posted by PINYA at 2011年06月16日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは 健松丸
    コメント(4)