さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年06月21日

豚骨 背脂 山嵐

豚骨 背脂 山嵐

豚骨 背脂 山嵐豚骨 背脂 山嵐

一気に夏icon19 気温もグングン上がりますicon14icon14
夜は涼しい北海道らしい気候face02 日中の蒸し暑さは、らしくないけどicon10

今日も行くお店決めてましたface02icon22
昨日発売の北海道Walker7月号企画
お得でうれしい半額ラーメン祭り
トップを飾るお店にGOicon16
向かったのは『山嵐本店』さん!! 3/8以来の訪問。
何と!! 北海道Walker7月号持参で・・・
夏限定メニュー『冷たいおさかなラーメン(味付煮卵付き)』¥800が半額face08
(6/20~7/4 1日先着10名)
豚骨 背脂 山嵐

煮干しでとった冷たいスープのラーメンは・・・
『山嵐』の概念を覆す新感覚の一杯!!
わくわくしながらラーicon53出待ちで、程なく登場!!
豚骨 背脂 山嵐
お~!! めちゃくちゃ良い顔つきですface02icon22
(雑誌掲載画像にラー油が加わり既に進化face08)

冷たいスープ・・・煮干し出汁をしっかり感じるめちゃ旨スープface05
あっさりながら奥深い旨味もface02icon22
豚骨 背脂 山嵐

透明度が高いスープにラー油が映えると共に、
ピリ辛感で食欲もそそるicon88
豚骨 背脂 山嵐

麺は・・・冷水できっちり〆られた細麺は、しっかり歯応えface05
啜り感の良さは,当然ながら素晴らしい!!
豚骨 背脂 山嵐

《具材構成》
カツオ節が良い仕事してますよ~♪
豚骨 背脂 山嵐

鶏のつみれチョイスも良いですね~face05
スープの旨味を引き立たせ、このスープだからより一層つみれの
旨さを味わえる!! 持ちつ持たれつの相思相愛face05
豚骨 背脂 山嵐

味付煮卵は絶妙な半熟加減&味わいでめちゃ旨~icon88
豚骨 背脂 山嵐

冷たいラーメンは完飲する事無いけど・・・なんと完飲icon10
残せない美味しさ!!
豚骨 背脂 山嵐

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
豚骨&背脂で人気のお店ですが・・・
流石(雷文実績)の煮干しスープ!!
ラー油使い&具材チョイスで「美味しい一杯」を、演出face02icon22
期間限定メニューは、必食の一杯ですface02icon22
チャンスがあれば¥400で食せます!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

豚骨 背脂 山嵐豚骨 背脂 山嵐豚骨 背脂 山嵐
    券売機       メニュー詳細       ごはんメニュー
             《画像クリックで拡大》

豚骨 背脂 山嵐
豚骨 背脂 山嵐
豚骨 背脂 山嵐
山嵐本店

住所:札幌市豊平区平岸1条9丁目1号

電話:011-815-3030

営業時間:11:30~15:00    17:00~21:00

定休日:月曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:40│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
こんにちわ。これは気になりますね。すっかり暑くなってきたので各地で冷たいラーメンがリリースされてますね。2杯目にいただいちゃおうと思います(+o+)
Posted by yonezaki at 2011年06月21日 23:40
yonezakiさん

こんばんわ~(^^)/
暑さ到来で・・・各店冷たい新メニューの
オンパレードですね~♪
煮干→煮干しで是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2011年06月21日 23:48
 どうもです。
 昨日、北海道ウォーカーを購入し、
 ラーメン日和の本日行ってきました。
 お店に入ると、早速本を見せて、400円ラーメンコール。冷たいおさかなラーメンとはコールしません。念のため(笑)。
 煮干の効いた美味いスープで、完飲です。
 限定のため、開店直後の攻撃でしたが、注文したのは、私だけで、やや拍子抜け。
 ところで、ラーメン祭の参加店の実施時間が、午後2時からとか、夜からとかばらばらで、ハードルがやや高いのが難。
 綿密な計画を立てねばなりませんね(笑)
Posted by ラー翁 at 2011年06月24日 13:25
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
早速の訪問でしたね~♪
拍子抜け・・・自分もそうでした(汗)
これからでしょうね!!

Walker企画は時間制限あるので・・・
綿密な計画必要ですね~
国食さんハードル高いけど・・・
行きたい(汗)
Posted by PINYA at 2011年06月24日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚骨 背脂 山嵐
    コメント(4)