さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年06月28日

麺 eiji

麺 eiji

すっきりしない天気で気温は高め・・・蒸し暑い一日ですface10
爽やかな晴天icon01を期待したいけど、予報よりはマシだったかと・・・

今日は行くお店決めてました!!
6月末で、現在店舗での営業を終了で、
7月中旬新店舗での営業スタート・・・
って、事は明日定休日なので今日が最終営業??

向かったのは『麺 eiji』さん!! 6/20以来の訪問。
思い出深い店舗での最後の一杯は「醤油」と決め到着も・・・
何と順延決定で
7月中旬迄、現店舗で営業
7月末、新店舗での営業スタート!!

に、変更になってましたface08

注文は・・・「醤油」と決めてたけど、順延なら・・・
限定の「濃厚煮干豚骨(醤油味)」を、チョイスicon88 前々回食してますが・・・
12時台の到着も、グッドタイミングで並ばずに着席face02
4人体制で素早い捌きicon88
ラーicon53出待ちも1名だったので、早々にラーicon53登場!!
麺 eiji
前回同様の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・前回同様、超濃厚豚骨にガッツリ煮干しが効いた超旨味系face05
かなりの濃度だけど、驚く程食べ易い「麺 eiji magic」!!
濃度は変わらず、美味しさ&食べ易さが進化してるface08
麺 eiji

麺は・・・啜り感抜群のストレート麺。高濃度のスープが
ストレート麺にもしっかり絡むface02icon22
麺 eiji

《具材構成》
薬味のチョイスが素晴らしい!!
生姜、一味、葱で・・・
濃厚超旨味系の一杯を、さらりと食せるicon88
麺 eiji

いつものメンマも美味しい~♪
麺 eiji

肉の旨味堪能の美味しいチャーシューface05
ボリュームも良いですface02icon22
麺 eiji

気付けば完飲icon10
麺 eiji

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
高濃度の豚骨の旨味に煮干しをガッツリ合わせ「超旨味系」に!!
濃厚な一杯を飽きさせず完飲まで導く「薬味」チョイスも完璧icon88
古川店主のラーicon53センスを、再度認識させられる「美味しい一杯」!!
日々精進&日々進化!!
これからも目が離せないお店ですface02icon22

メニュー& お店情報は続きから・・・

麺 eiji麺 eiji麺 eiji
    メニュー         券売機       つけBUTO食し方
             《画像クリックで拡大》

麺 eiji
麺 eiji
住所:札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18(平岸街道沿い)

電話:011-813-7233

営業時間:11:00~15:00    17:30~20:30(移転前まで)
          スープ無くなり次第、終了いたします

定休日:毎週水曜日・第3火曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)
 麺 eiji (2011-05-31 20:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(6)麺 eiji
この記事へのコメント
PINYAさん
こんばんは
昨日、極のサラダいただきました。
貼り紙が上にあり、スペシャル価格
を事前に知らないヤング達は醤油やら
味噌やら。
もっとも、昨日の気温じゃあサラダ気分
じゃあないのかな。
問題の味ですが、ゴマダレが後半には
飽きてきてしまい、完食はしましたが、
酸味が欲しくなりました。
あと、先週末にkanataに行きました。
鶏そばのみ食しましたが、薄いですね~。
賛否分かれるところでしょうか。
翌日、シロはパスしました。
かわりにみすずの野菜つけ麺で慰めました。
とん平は混んでそうですし、徒歩じゃあきついかなと。
eijiさんの限定がまだ食せるんですね。
長らく佳さんに行けない鬱憤を晴らし
てます。
もう2回限定はいただいてます。
さらに延長なら、移転まで、もうちょい
楽しめそう。
ところでまるは本店の動向は?
Posted by KINYA at 2011年06月28日 21:32
KINYAさん

こんばんわ~(^^)/
素敵なラーライフをお過ごしですね(^^)b
もう暫く「濃厚煮干豚骨」楽しめそうです!!
移転も楽しみですね~♪
まるは本店さん、突然の閉店でびっくりでした(**)
何やら移転も考えてるみたいで・・・
今後の動向が気になります。
Posted by PINYA at 2011年06月28日 21:53
 こんにちは、「麺eiji」さんの限定、まだ食べれるんですね!早く近いうちに(今日)吠えに行かなきゃなりません。
「まるは」さん閉店してたんですか!
もっと立地のよさげな場所に移るのでしょうか?
Posted by たんぽぽ at 2011年06月29日 15:42
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
今日は、麺eijiさん定休日でしたが・・・(汗)
お店に行って、違う意味で吠えなかったか
心配です(笑)
近々、味わって下さいね~♪

「まるは」さん・・・以前から、色々問題あった
みたいだけど・・・
突然の閉店はびっくりでした(**)

きっと良い場所での再開が期待出来るかと??
Posted by PINYA at 2011年06月29日 21:49
そうなんです!「麺eiji」さん休日に気づいて、自宅でbark at the ラー~~~~でした (笑) 気を取り直して、「hinata屋」さんで、つけ麺をいただきました、 てゅるてゅるの麺がいいですね~~ 
Posted by たんぽぽ at 2011年06月29日 23:00
たんぽぽさん

良かった~店行く前に気付いて(笑)

hinata屋さんのつけ麺も進化してますね!!
次回、辛つけ麺も是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2011年06月29日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji
    コメント(6)