さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年07月07日

らーめん処 ふくろう屋





菜々曜日だけど、臨時休業で・・・
「拉麺 Shin.」さんで「美味しい一杯」を、食して・・・
順調に用件も済ませ、やっぱ気になるお店に向かいますicon16
本日オープンのらーめん処 ふくろう屋さん!!
祝!! 開店おめでとうございます!!

残念ながら閉店した「拉麺 シン」さんの場所です。
自分未訪でしたが、伏見→豊平→今回と、移転したお店との事。
オープン記念で、今日&明日は3味¥500での提供!!
初訪はやっぱ「正油」を、チョイスicon88
ラーicon53出待ち1名でしたが、早々にラーicon53登場!!

素朴な顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃い口の札幌的醤油。スープのコクは良いけど、
醤油ダレが勝ち過ぎで、しょっぱめです。
ちょっとした加減で変わりそうface02icon88


麺は・・・The・札幌の慣れ親しんだプリシコ中太縮れ麺。
熱いスープにも負けない食感が良いですicon88


《具材構成》


素朴な味わいのメンマ


チャーハンに入れたらめっちゃ美味しいだろうなぁ~♪
の、チャーシューface02


ちょいとラーメン食べに行こう~
で、近所にあると良い感じなお店ですicon88

メニュー & お店情報は続きから・・・


メニュー 画像クリックで拡大



住所:札幌市南区澄川6条3丁目5-21

電話:011-842-4567

営業時間:平日11:00~15:30   17:00~22:00
           日曜祝日11:00~21:00

定休日:水曜日




同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

この記事へのコメント
そうですか。
伏見→豊平までは追いかけました。
澄川ですね。旅人です。

そういえば、東区、ラーメンの新店オープンラッシュ。土地代が安いのか?
Posted by はんかく才蔵 at 2011年07月07日 23:30
才蔵さん

こんばんわ~(^^)/
お~!! 過去2箇所行ってるのは流石です(^^)v
では、南区までの遠征期待してます(笑)
それにしても新店ラッシュで・・・
確かに東区多いですね~
Posted by PINYA at 2011年07月07日 23:46
PINYAさん 流石です
醤油の感想は同意です
さて今日は塩でお願いしますネ! ガハハ ハイ
Posted by majin-B at 2011年07月08日 07:30
majin-Bさん

おはようございま~す(^^)/
昨日は入違いだったみたいで・・・
えっ?! 今日もですか??
無理かな(汗)
Posted by PINYA at 2011年07月08日 07:59
場所的にあそこなら行きやすいですね~。
ってことで、ブックマークです!
Posted by Mr,bin at 2011年07月08日 11:45
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
確かに行き易い場所ですが・・・
澄川からずっと登り勾配がキツイかと・・・
あっ!! でも帰りは楽かぁ(笑)
Posted by PINYA at 2011年07月09日 00:23
ふくろうさん。
伏見の時代に噂を聞いて向かったらなし。追いかけて豊平にたどり着いたら休み。

今度こそ。行けるかなあ。
Posted by さなぴ at 2011年07月14日 02:23
さなぴさん

こんにちわ~(^^)/
体調大丈夫ですか??
暑いので無理せずに・・・
ふくろう屋さん自分も未訪でしたが、
やっと行けました!!
少し経ってから再訪したいと思います(^^)v

今度は行けると良いですね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年07月14日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん処 ふくろう屋
    コメント(8)