さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年07月10日

札幌豚骨ラーメン 常 JOE





湿度のせいか、実際の気温より暑く感じる曇りicon02の一日。
野外でのビールicon49が最高に旨い!! であろうこんな日に・・・
飲みたいと思えない自分が情けないface11(単なる二日酔い)

肝機能が低下してるのか、二日酔いになる時間&量でもなかったのに・・・
いつもの休日並みに起床したけど、頭痛が酷いface10
コーヒーicon51飲んだら治るどころか、気持ち悪くなるし・・・
時間ばかりが過ぎ去ります。15時近くにやっと復調icon10
向かったのは『札幌豚骨ラーメン 常 JOE』さん!! 5/28振り。

相変わらず3味、ワンコイン¥500で提供してます!!
豚骨or鶏ガラスープのチョイスに、無料トッピングも継続中face02icon22
お子様連れの方には、大盛チョイス(¥100増し)で、
別盛ちびっ子ラーicon53サービスも嬉しいですicon88

注文は・・・「豚骨スープ」で、「味噌」背脂&マー油トッピング(無料)を、チョイスicon88
'10.3/21以来のチョイス(確かこの日も二日酔いだった・笑)
ラーicon53出待ちなしだったので、程なくラーicon53登場!!

いつものワンコインとは思えない、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・控えめの味噌ダレで、豚骨スープの旨味も堪能face02icon22
背脂&マー油で、更に奥深い味わいに変化icon88


背脂&マー油


麺は・・・王道のThe・札幌麺!! 中太縮れのプリシコ食感icon88
熱いスープにも負けず、緩くならない美味しい麺ですface02icon22


《具材構成》
生姜がさっぱり感を演出


トレードマークの四角いメンマは食べ易いサイズface01


火当ての良いシャキシャキもやし&玉葱icon88


木耳が良いアクセント~♪


販売もしてるチャーシュー・・・柔らかで肉の旨味も堪能出来る味わいicon88


美味しく完飲icon10


これで「ワンコイン」!! 「CP高い一杯です」
観光客が多い場所ですが・・・
サービス満点で、常連もしっかり付いてますface02
これからも頑張って欲しいお店です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・


メニュー(券売機)     トッピング等告知
       画像クリックで拡大




住所:札幌市豊平区福住3条10丁目3-2

電話:011-854-1052

営業時間:11:00~21:00(スープ売り切れ次第終了)

定休日:毎週火曜日(祝祭日は翌平日)



姉妹店


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

この記事へのコメント
おいしそうですね(-"-)
そいえばこれ、当方の宿題めにうでした^_^;ところでアイスクリーム食べたのでしょうか(-"-)
Posted by at 2011年07月10日 20:56
ラ(yonezaki)さん

こんばんわ~(^^)/

このメニューは一度食して欲しいなぁ~♪
アイスは食べてないです(汗)

新しいブログ良いですね~(^^)v
ところで・・・コメント出来るのかな??
Posted by PINYA at 2011年07月10日 21:38
こんばんわ(-"-)
なんだアイス食べてないんですね〜ってかなり身体に酷ですよね汗
ではこのめにう食べたあとのアイス、絶対夏の間にやり遂げます(謎

僕の記事は炎上するはずなので暫くは出来ないようにと(^。^;)orz・・・
Posted by at 2011年07月10日 21:49
ラさん

了解です(^^)v
解禁になったらコメントします(^^)b
Posted by PINYA at 2011年07月10日 22:15
PINYAさま
先月里帰りで戻っていた時、友達と行ってきました。
私は豚骨ベースの醤油で友達はつけ麺。
とっても美味しかったです。
塩ラーメンも捨てがたかったです。
友達も美味しかったと言っていました。
情報ありがとうございました。
Posted by kemmi at 2011年07月10日 22:29
kemmiさん

こんばんわ~あっ!! イギリスはこんにちわ~の時間帯ですね(^^)/

いつも見て頂いてるのに・・・
チェック不足でスイマセンm(_ _)m
帰省されたのですね!!

帰省の際は、常さんに行くっておっしゃってましたね。
実現されて良かったです(^^)b

来年の帰省時のラーメンも参考になる様に
頑張ります!!
Posted by PINYA at 2011年07月10日 22:55
おはようございます。

先週の金曜日から日曜日(7/8~7/10)まで弊社の社長が先発隊として北海道に行っており、その際に「空」さんにお伺いしたとの事です。

コメントは当然「非常に美味しかったから是非行って来い!!」との事でした・・・。
羨ましい m( - - )m・・・・。

情報ありがとうございました。

あ・・・あとラーメンとは関係ないので、大変申し訳ございませんが、ウチの飲み助が回転寿司じゃ無い座れるお寿司屋さんで美味しい所を教えて頂けないかなあ・・・。との事で、m ( _ _ ) m。

もしよろしければで構いません。

というか…大変申し訳ございません。
Posted by horikou at 2011年07月11日 09:32
このワンコインって恐ろしく魅力的ですね!?
未訪ですがPINYAさんの写真見て行きたくなりました。
素晴らしすぎます(笑)
Posted by すずき☆グリ~コ at 2011年07月11日 19:41
horikouさん

こんばんわ~(^^)/
お~早速、社長訪問でしたか!!
気に入ってもらって嬉しいです(^^)v

寿司屋さんですか・・・予算の関係もあるので
この場では何とも(汗)
連絡先分かれば(非公開でコメント)
お役に立てるかも??


すずき☆グリ~コさん

こんばんわ~(^^)/
今日もラー店攻めてますね~(^^)b
遠い場所だし、行くまでに誘惑も沢山あるので・・・
ハードル高いかもですが、是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2011年07月11日 20:39
こんばんわ。

ありがとうございます。

アドレスはコメント欄に載せて送信すればよろしいでしょうか?
(その際は反映されずにメールにて教えて頂けるのでしょうか?前回友人のブログにアドレスを載せてしまい、スパムメールの数がとんでもない事になってしまったので・・・)

お手数ですが、是非地元の信頼できる方にアドバイスを頂きたいので、よろしくお願い致します。
Posted by horikou at 2011年07月11日 21:49
horikouさん

コメントは承認制なので、
此処で大丈夫ですよ~(^^)v
Posted by PINYA at 2011年07月11日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
    コメント(12)