さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年07月12日

凡の風

凡の風

凡の風凡の風

真夏日寸前でめっちゃ暑いface07icon03の前なのか? 湿気で余計暑いface10
北海道なの?? って、思う暑さicon10平日なのに休日で、
のんびり寝てようって思ったのに・・・早い時間帯から既に暑いface07
昨日の夜更かしを若干悔やむも、後の祭り。

限られた時間内での行脚出発icon16
混んでたら、諦める覚悟で向かったのは・・・
『凡の風』さん!! 6/11以来、1ヶ月振りの訪問。
同行者1名と、12時半過ぎの到着で・・・何と!! 並び無しで直ぐに着席face02icon22
夏限定の「涼麺」も提供してます!!
凡の風

注文は・・・「つけ麺 塩(南印風) 300g」を、冷盛チョイスicon88
1/15以来(前回は温盛)
同行者は「涼麺 醤油」を、チョイス。今日の気温ではナイスチョイスicon88
ラーicon53出待ちも少なかったので、早々にラーicon53登場!!
凡の風
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・さらりとしたと上品な味わいの塩味face05
焦がし葱&スパイスが効いてめちゃ旨face02 バジルの風味も良いicon88
凡の風

麺は・・・プリップリの太麺icon88 つけ麺の醍醐味堪能face02icon22
凡の風

極太メンマが良いアクセント~♪
凡の風

味玉もナイスな半熟加減icon88
凡の風

トロ~リ柔らかチャーシューもいつもの美味しさface05
凡の風

つけ麺の醍醐味を堪能して更にお楽しみ~♪
イタリアンテイストに変化のスープ割face02
凡の風

べコーン追加でめちゃ旨face05
凡の風

このままでもめちゃ旨ですが、替え玉でラーicon53で楽しんだり、
ライス投入でリゾット風にと、楽しさ&美味しさも倍増face02icon22
凡の風

当然の完食icon10
凡の風

同行者の「涼麺 醤油」
凡の風
見た目も涼しげな良い顔つきですface02icon22

具材も豊富で盛り付けも綺麗icon12
凡の風

しっかり酢が効いた醤油ダレが絡みますface02icon22
正に「凡の風流冷やし中華」な一杯!!
凡の風

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
オリジナリティを感じるつけ麺は・・・
つけ麺未食の方、特に女性に味わってもらいたい逸杯ですface02icon22
今日の様な暑い日に最適な「涼麺」も女性受けする一杯です!!
何食しても、ハズシが無い凡の風さん・・・
暑い夏も目が離せないお店ですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

凡の風凡の風凡の風
     メニュー      つけ麺メニュー      券売機
         《画像クリックで拡大》

凡の風

凡の風

凡の風

住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1
        プランノワールAMJ815-1F

電話:011-512-2002

営業時間:11:00~20:00
        (スープなくなり次第終了)

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-10-31 21:15)
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-08-02 21:15)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-05-03 21:30)
 凡の風 (2011-04-06 21:25)

Posted by PINYA at 19:55│Comments(3)凡の風
この記事へのコメント
こんばんは
弟子の務めで毎日ポチっとさせていただいています(w)
凡の風さんの有名な「つけ麺」未体験ゾーンの美味しさなのでしょうね。
暑いし次回はチャレンジしてみよう~と!
実は今日は記念すべき菜々デビューになる日だったのですが、
行ったら「休業」の紙が・・・当分立ち直れそうになりません(泣)
Posted by ちぃさま at 2011年07月13日 00:40
ちぃさま

こんにちわ~(^^)/
毎日ポチっとありがとうございますm(_ _)m
あそこまで行って休業は・・・
残念でした(涙)
早期の立ち直りを!!
Posted by PINYA at 2011年07月13日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(3)