さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年07月22日

麺処 蓮海





昨日に引き続き、爽やかな天気icon01 ちょっと風強いけど・・・
この時期にしては本当過ごし易いface02icon22

諸事情で出発遅れて・・・
気になるお店もあるけど、直ぐに食さないとお腹ペコペコface07
通り道で行きたいお店ありましたface02
向かったのは『麺処 蓮海』さん!! 4/13以来の訪問。
前客3名でしたが、後客次々に10名でほぼ満席face08
流石の人気店ですicon88 やっぱつけ麺のオーダー多いですね~face02

注文は・・・つけ麺と迷ったけど、前回食して好印象だった
「和風ラーメン~2」の「塩」を、チョイスicon88
前客2名のつけ麺が供されて、程なくラーicon53登場!!

良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・和風出汁がかなり効いてるめちゃ旨スープは、
一見醤油??と思う様な色合いface01 香味油が、多めで
あっさりながら奥深い美味しさface02icon22


麺は・・・ストレートの心地良い食感。啜り感も抜群icon88
スープとの相性も良いですface02icon22


《具材構成》


小ぶりなメンマ


ジューシーなチャーシューも旨しface05


なるとが似合う一杯face02icon88


いつも言うけど・・・美味しいスープを吸った麩がめちゃ旨~face02


惜しみつつ完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
濃厚豚骨&魚介で人気のお店ですが・・・
あっさりながら、奥深い旨味の一杯も提供してます!!
「あっさり旨味系」の「美味しい一杯」を探してる方は是非face02icon22
支店も10月にオープンで、益々期待大のお店です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・


麺処 蓮海 ラーメン / 平岸駅(札幌市営)美園駅豊平公園駅

昼総合点★★★★ 4.0




    メニュー        メニュー詳細     つけ麺詳細
           画像クリックで拡大




住所:札幌市豊平区平岸5条7丁目2-1

電話:011-831-2877

営業時間:11:00~15:00
       ☆スープがなくなり次第終了

定休日:火曜日
      祝日の場合は翌日が定休日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

この記事へのコメント
PINYAさん、ごぶさたしています。

こちらの支店ですが、いつオープンなんでしょう?

すでに看板は出ていますが、
オープンしているようには見えず・・・
期待しているんですけどね。
家から近いので、本店では食していませんが、早くオープンしないかなぁと。
Posted by nao at 2011年08月21日 08:19
naoさん

ご無沙汰&こんばんわ~(^^)/
看板設置してから結構経ちますよね~
この日の訪問時に確認した時は、
未だ決まって無いとの事でしたが・・・
そろそろかなぁ~っと、思います!!
是非行ってみて下さいね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年08月21日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 蓮海
    コメント(2)