さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年07月23日

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMIらぁめん道場 極 KIWAMI

昨日に引き続き風が強いけど、過ごし易い一日face01
岩見沢はめっちゃ盛り上がってる事でしょう~♪

休日にしては早めの行脚出発icon16
限られた時間内の行脚で、行き先考えますicon41
そうだicon41 気になってたメニューを、思い出しますface02icon22
向かったのは『らぁめん道場 極』さん!! 6/26以来の訪問。
前回訪問時に「鶏塩つけ麺」の復活を見て気になってました!!
らぁめん道場 極 KIWAMI
《曜日・数量限定での提供》

なんと!! 12時前の到着(笑)で、前客2名が食してます。
後客次々で、帰る頃にはほぼ満席face08 人気が窺えますicon88

注文は・・・当然の「鶏塩つけ麺」を、チョイスicon88 1/30振り。
同行者には、勝手に「塩」を、オーダー(笑)
バイトが休みとの事で、一人で切盛りですが・・・
相変わらずの素早い捌きで、早々にラーicon53登場!!
(塩らぁめんの方が先に供されました)
らぁめん道場 極 KIWAMI
鶏三昧の良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・鶏の旨味いっぱいで程好い塩梅でめちゃ旨face05
さらりとしたスープだけど、鶏の旨味は凝縮face02icon22
たっぷりな量なので、冷めないのもグーicon88
多めの小口葱&焦がし玉葱が美味しさを、引き立てるface02icon22
らぁめん道場 極 KIWAMI

麺は・・・「塩らぁめん」に使用の麺と同じで、中細麺。啜り感の良さは抜群ですicon88
さらりとした鶏の旨味凝縮つけダレには、細麺チョイスも有りですねface02icon88
らぁめん道場 極 KIWAMI

《具材構成》
麺上にメンマ、白髪葱、糸唐辛子、茹で玉子
らぁめん道場 極 KIWAMI

つけダレ内に・・・
柔らかな肉質の手羽元
らぁめん道場 極 KIWAMI

めちゃ!! 旨鶏つみれ~♪
らぁめん道場 極 KIWAMI

スープが滲みた麩が・・・絶品face02
らぁめん道場 極 KIWAMI

鶏の旨味いっぱいのつけダレで麺を味わいお楽しみのスープ割!!
別容器で供される割スープにも鶏の旨味face05
らぁめん道場 極 KIWAMIらぁめん道場 極 KIWAMI

そのまま一気飲みも良いけど・・・
やっぱ「〆の極飯」を、発注face02icon22
らぁめん道場 極 KIWAMI

スープ割を、蓮華で投入して・・・
ジュレが溶け込んで・・・
らぁめん道場 極 KIWAMI

旨いのなんのって「幸福の〆飯」face05
らぁめん道場 極 KIWAMI

大量のスープ割も完飲icon10
美味しいスープを残すなんて・・・やっぱ出来ない(汗)
らぁめん道場 極 KIWAMI

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
鶏三昧の一杯は、鶏出汁の旨さを、「堪能出来る一杯です」icon88
濃厚系が多いつけ麺ですが、このつけ麺も是非味わって欲しいです!!
「〆の極飯」もチョイスで、満腹&大満足間違いなしface02icon22

同行者の「塩らぁめん」
らぁめん道場 極 KIWAMI
いつもの良い顔つきですface02icon22

あっさりながら、鶏出汁の旨さを味わえるface02
塩梅も良いですicon88
らぁめん道場 極 KIWAMI

麺とスープの相性も良いですね~♪
これがプリシコの札幌麺だったら・・・考えたく無いです(汗)
らぁめん道場 極 KIWAMI
同行者も大満足でしたface02icon22

「塩好き」には・・・必食の一杯かと??

メニュー & 新しくなったポイントカードは続きから・・・

らぁめん道場 極 KIWAMI
らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMI

らぁめん道場 極 KIWAMI


住所:札幌市豊平区西岡4条9丁目グリーンシャトー1階

電話:011-853-8989

営業時間:11:00~15:00    17:00~21:00
          スープ無くなり次第終了

定休日:不定休

http://www.sapporo-web.com/kiwami/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 18:55│Comments(0)豊平区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らぁめん道場 極 KIWAMI
    コメント(0)