さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年07月25日

我流麺舞 飛燕



朝から暑いicon10 予報よりも最高気温上がったしicon14icon14
もう7月も後半だし、これ位暑くならないと夏icon19じゃないよね~face02

休日明けでも、さほど忙しくない日程face01
いつもなら何処に行こう??face06 の、悩みですが・・・
今日は決まってましたface02icon22
昨晩、店主さんのツイートで、限定登場を確認!!
早速向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 7/3以来の訪問。
先日も限定で提供した「煮干濃厚醤油」が、好評で・・・
復活を願う声が多かったので再登場ですface02icon22

7/25(月)・26(火) 2日間限定 1日15食

オープン前の到着で・・・若干早めにオープンしてくれました(汗)
注文は・・・何も言わなくても作り始めてますが・・・(爆)
当然の限定「煮干濃厚醤油」を、チョイスicon88
いつもの素早い捌きで早々にラーicon53登場!!

前回同様の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・濃厚鶏白湯に煮干の合わせface05 旨いに決まってますface02icon22
前回より、鶏出汁がストレートな旨味で、煮干しが強めです!!
バランスアップで、美味しさアップface02icon22
ちょいとスパイス強めでしたが・・・多分、調整されて提供されるかと??


麺は・・・いつもの中太ストレート。低加水の心地好い食感icon88
通常より短めの茹で時間で、スープとのマッチング高めてるface02
パッツン感がナイスicon88


《具材構成》
葱使いが上手い。特に玉葱が「美味しい一杯」を、引き立ててるface02


いつもの極太メンマも旨し


焼きが入るチャーシューもジューシーでウマウマface05


気付けば完飲icon10
毎度の事ですが(汗)


今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
通常メニューにして欲しい「逸杯」!!
取りあえず限定なので・・・
チャンスは後一日しか無いけど・・・
これは必食の一杯かと!!

メニュー & お店情報は続きから・・・


    メニュー       メニューPOP
    画像クリックで拡大




住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日



同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

この記事へのコメント
 お早うさんです。
 情報どうもです。
 その限定ラーメン未食です。
 今日は、「よしず」で、未食のつけ麺チャレンジの予定でしたが、変更します(^_^)
Posted by ラー翁 at 2011年07月26日 08:49
 どうもです。
 勇んで外へ出たら、灼熱地獄です(笑)
 熱いラーメンは無理。体が、つけ麺を目指します。
 「よしず」の潮つけ麺は、麺は平打ちの太麺なれど、水分多いツルシコ麺。麺の味が乏しく、つけ汁絡まない。
 つけ汁は、薄くしょっぱい、フツーのラーメンスープのようなアレ。全体的には、分け麺タイプのアレレでした(笑)
 「心太」さんの前を通ったら、開店2周年で28日と29日ラーメン100円引きと書いてあります。
 未食のつけ麺(分け麺でないことを切に祈る、笑)を試してみます。
Posted by ラー翁 at 2011年07月26日 13:11
とても美味しかったですね☆

蝦味噌、かつお醤油なども好きですが、

限定も、個人的には最高のバランスでした♪

また遊びにきます^^/
Posted by のぶ at 2011年07月26日 17:02
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
今日は暑かったですもね~
飛燕さんに、いつか復活を
願うしかないかもですね(^^)b
「よしず」さん・・・麺の好き嫌いが
はっきり出ますよね(汗)
心太さんも楽しみですね(^^)b



のぶさん

こんばんわ~(^^)/
自分の尊敬する「のぶ」さんと同じ名前ですね(^^)b
昨日は、お会いして楽しい時間を
共有出来たのが嬉しかったです(^^)v
また何処かのラー店で遭遇しましょう(^^)/
Posted by PINYA at 2011年07月26日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(4)