さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月01日

麺処 まるは健松丸

麺処 まるは健松丸

いよいよ8月突入で、万全の体制で暑さに備えてたら・・・
拍子抜けface07 お盆後の過ごし易さみたいface08
このまま秋になったら、淋し過ぎですよね・・・

今日は行くお店決めてました!!
いつも悩む週初めですが、昨晩メルマガが届き・・・即、決定face02icon22
向かったのは『麺処 まるは健松丸』さん!! 新メニュー提供の6/15以来の訪問。
メルマガによると、今日から初の限定メニューを提供との事!!
それも・・・超濃厚豚骨が売りのお店だけど「鶏」メニューらしいface08
そりゃ~気になりますよねface02
今は無き「西岡本店」では、頻繁に限定登場で楽しませてくれましたface02icon88
今後も「限定メニュー」を、提供で夏の間は「冷たいメニュー」が毎日登場との事!!
今日のメニューは??
麺処 まるは健松丸
《冷たい鶏白湯ラーメン》

鶏白湯?? 本店でも「鶏白湯は自分が訪問してからは、なかったのでface08
益々、気になります!!
注文は・・・当然の限定「冷たい鶏白湯ラーメン」を、チョイスicon88
今日は、長谷川店主が一杯一杯丁寧に作ってます!!
待ちかねたラーicon53登場!!
麺処 まるは健松丸
端麗なicon12 めっちゃ良い顔つきですface02icon22

冷た~いスープは・・・鶏の旨味凝縮の白湯face05 鶏のみだけど奥深い旨味face02icon22
鶏の臭みも無く、旨味だけを上手く引き出してます!!
麺処 まるは健松丸

麺は・・・中太縮れの手揉み風の麺。スープがしっかり絡みますface02icon88
冷水で〆てるのに、程好い弾力もある美味しい麺ですicon88
麺処 まるは健松丸

鶏白湯の旨味を味わうには、そのままが良いけど・・・
別に提供された「ポルティーニ油」
麺処 まるは健松丸

投入で、麺の啜り感の向上&旨味もより深い味わいに変化face05
麺処 まるは健松丸

生姜を、溶かすとさっぱりな味わいに変化するので・・・
最初は混ぜずに「鶏白湯」の旨味を味わうべしicon88
葉わさびのリセット感で最後迄美味しく頂けますface02icon22
麺処 まるは健松丸

《具材構成》
麺処 まるは健松丸

本店でも好評だった極太メンマ!!
味わいは、本店のちょい甘い味とは違うゴマ風味の味face01
麺処 まるは健松丸

低温調理と思われる鶏チャーシューは・・・
めっちゃジューシーで鶏の旨味を堪能出来ますface05
麺処 まるは健松丸

気付けば完飲icon10
麺処 まるは健松丸

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」

「西岡のマジシャン」(最近はラーメンの鉄人に改名??)が、創る
夏限定の「冷たいラーメン」は・・・まさかの「鶏白湯」でした!!
これがまためっちゃ「美味しい一杯」で、感動しましたface02icon22
体調完璧じゃないのに、こんな一杯を提供とは・・・
あの「大崎氏」が、鉄人と命名したのが分かる「美味しい一杯」です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺処 まるは健松丸麺処 まるは健松丸
     メニュー        券売機

麺処 まるは健松丸麺処 まるは健松丸
     ご案内《画像クリックで拡大》

麺処 まるは健松丸

麺処 まるは健松丸

住所:札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル1F

電話:011-251-6777

営業時間:11:00~深夜3:00

定休日:日曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 21:25│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
お久しぶりです。156です。
チャンスをうかがいつつも、いまだに健勝丸さんにはお邪魔できていません。メルガで限定の存在は知っていましたが。
西岡では2007年から2008年にかけて限定で鶏白湯を提供していました。生姜のきいたおいしい一杯でした。
今回は冷たいラーメンということでこれは楽しみです。時間を見つけて、是非伺いたいと思います。
Posted by 156 at 2011年08月02日 21:40
すみません。健勝丸ではなく健松丸でした。
Posted by 156 at 2011年08月02日 21:43
156さん

こんばんわ~(^^)/
2007~2008で鶏白湯を、提供してたのですね(汗)
自分、札幌に居ない期間で・・・
勝手な解釈で申し訳なかったですm(_ _)m

冷たいのは新作なので・・・是非!!
Posted by PINYA at 2011年08月02日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは健松丸
    コメント(3)