さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月02日

凡の風

凡の風

午前中は涼しく、午後がらはそれなりに暑くはなったけど・・・
辛い程の暑さでもなく、許容範囲内ですface02

概ね内勤日だけど、所用で外出icon16 その隙に行脚です(笑)
向かったのは・・・『凡の風』さん!! 7/12以来の訪問。
昨日のともさん記事で・・・
昨日から、麺が変更になったとの事で気になってましたface08

ほぼ正午の到着で、待ち無しは超ラッキーface02icon22
お洒落な外観は、いつも思うけどラーicon53店らしくないですface02
素敵な店内も癒しの空間icon88 落ち着いて食せますface01

注文は・・・いつも迷うお店ですが、新麺を味わうなら・・・
やっぱ「塩」を、チョイスicon88 1/6振りでした。
いつもの絶妙なコンビネーションで捌かれラーicon53登場!!
凡の風
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏ガラ&魚介の、あっさりながら奥深い旨味face05
「塩」ラーメンの美味しさを教えてくれた淡麗icon12なスープは・・・
益々、美味しさ増してますface02icon22
凡の風

変更になった麺は・・・中細の緩い縮れ麺は、低かんすいで多加水。
プルンとした食感で、以前のThe・札幌よりの麺より
スープとの相性が格段に向上してますicon14icon14
休日返上チャリティー営業時の「麺eiji」さんとのコラボ麺ぽい感じface02icon22
凡の風

《具材構成》
盛付けの綺麗さにいつも感心face02icon88
凡の風

極太メンマの味わい&食感が良いアクセントに~♪
凡の風

肉の旨味も堪能の薄味のチャーシューは、
淡麗スープの味わいも邪魔せず美味しいface05
凡の風

絶妙な半熟加減の味玉も美味しい~
凡の風

美味しいスープは当然の完飲icon10
凡の風

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
何を食しても美味しくて、注文悩むお店ですicon88
麺変更で、益々美味しさUPですicon14icon14
他メニュー(つけ麺以外)も麺変更との事で・・・
「味噌」がめっちゃ気になるので、早々に再訪ですねicon16
自分的「女性支持率札幌No.1店」で・・・
ラーicon53デートにも最適ですface02icon22
普段ラーicon53食べない女性にも「つけ麺」はお奨めです!!

メニュー & 裏面デザイン変更のショップカード、お店情報は続きから・・・

凡の風凡の風凡の風
     メニュー      つけ麺メニュー      券売機
         《画像クリックで拡大》

凡の風

凡の風

凡の風

住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1
        プランノワールAMJ815-1F

電話:011-512-2002

営業時間:11:00~20:00
        (スープなくなり次第終了)

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)


あなたにおススメの記事

タグ :凡の風

同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-10-31 21:15)
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-07-12 19:55)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-05-03 21:30)
 凡の風 (2011-04-06 21:25)

Posted by PINYA at 21:15│Comments(0)凡の風
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(0)