さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月03日

らーめん 彪





夏本番icon19 午前中からグングン気温も上がりますicon14icon14
湿度が低い分、心地好い暑さface01 こりゃ~ビアガーデンicon49日和!!

仕事そっちのけで、大通直行したいけどicon16
そんな訳にもいかず、仕事頑張りますicon37
今日は、食したい一杯がありました!! でも・・・丁度、近場を通ったので訪問。
本日オープンの『らーめん 彪 』さん!!
祝!! 開店おめでとうございます!!
ラーメン激戦区の豊平にまたまた新店の誕生ですface01
何と、「麺肴 よしず」さんの真向かいですface08

11時前の到着でしたが、店前で店主の父親らしき方が、
どうぞと店内に招き入れてくれましたface01
てか・・・前客1名がもう食してるし(汗)
ラーicon53店らしくない、しっかりした椅子の
カウンターに着席。5名掛けでゆったりスペースですface01
テーブル席もしっかりした椅子&テーブルで、4名・2名用が各2卓。
昼営業(11:00~15:00)のみで、1ヶ月後から
夜営業で居酒屋&BARも開始予定。
立派な椅子の理由が解かりましたface02icon22

注文は・・・初訪はやっぱり「しょうゆ」を、チョイスicon88
ラーicon53出待ち無しなので早々にラーicon53登場!!

素朴系の顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・醤油ダレ強めで油の多い、ある意味懐かし系の味わい。


麺は・・・中太で縮れ少なめのプリシコ麺。The・札幌系の麺は「熊さんKK」さん製


《具材構成》


しゃきしゃきのもやし


野菜不足の自分には嬉しいほうれん草face02


素朴なチャーシューですが・・・もう少し濃い味の方がこの一杯には合うかも??


拍子抜けな位、セオリーな一杯。
激戦区では、もう一捻りも二捻りも欲しいかなぁ~
接客が初日にしてはしっかりしてるし・・・
これからに期待したいお店ですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・


オープンニングチラシ(画像クリックで拡大)

住所:札幌市豊平区平岸3条3丁目1-29

電話:011-831-1214

営業時間:11:00~15:00 スープがなくなり次第閉店

不定休



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

この記事へのコメント
う~ん・・・
これ、500円ぐらいのほうが・・・と書いてみる。
Posted by すずき☆グリ~コ at 2011年08月04日 09:30
すずき☆グリ~コさん

こんばんわ~(^^)/
今日は「さんぱち」さんで満喫で・・・(笑)
確かに・・・です(汗)
Posted by PINYA at 2011年08月04日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 彪
    コメント(2)