さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月10日

らーめん 侘助



毎日暑いですね~が、挨拶になってる今日この頃・・・face07
皆様いかがお過ごしですか?? 自分は、喉が痛く風邪の初期症状face10
窓開けっ放しで寝てますから(汗)

毎度の蒸し暑さで、食欲も下降気味ですが・・・しっかりお腹空きます(笑)
やっぱ「美味しい一杯」で、元気付けないとね~icon37
向かったのは『らーめん 侘助』さん!! 7/29振りの、ほぼ定期訪問face01
毎度悩む注文(醤油が多いですが・汗)ですが・・・
暑いし「つけ麺辛いの」かと思う方も多いでしょうが・・・
久々の「味噌」を、チョイスicon88 3/29振り。
何と今日は、前回でいっぱいになったポイントカード使用でサービスの一杯face02icon22


激混み後の到着で、ラーicon53出待ち1名だったので早々にラーicon53登場!!

いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯&煮干しの絶妙な旨さに味噌ダレの合わせface05
めちゃ旨に決まってますが・・・当初より、一層「味噌」してる味わいで・・・
旨味度増してる~face02icon22


麺は・・・オンリーワンの「自家製麺」!! 正にwabi styleの美味しい麺icon88
啜り感絶妙なストレート麺は、味わい&食感も最高face05


いつもの極太メンマも美味しくて、良いアクセント~♪


素朴なチャーシューも「この一杯」に合ってますface02icon22
持ちつ持たれつの素晴らしい関係icon88


普段、香辛料は使いませんが・・・
敢えて、「拘りの七味」を、使用で・・・
味わいの変化も楽しめますface02icon22


当然、こうなりますicon10


今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
自分的には「醤油」が、めっちゃ好きですが・・・
この味わいなら「味噌好き」な方も、大満足かと??
益々、wabi magicに嵌る方、続出な予感face02
てか・・・自分が既に嵌ってますが(汗)

メニュー & お店情報は続きから・・・


 メニュー(券売機)    つけ麺メニュー   生たまごトッピング
       画像クリックで拡大
  



住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29

電話:011-807-7149

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
       土日祝日 15:00迄

定休日:木曜日(祝日の場合、営業する場合有*要確認) 



同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)
 らーめん 侘助 (2011-07-11 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(0)