さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月13日

らーめん みかん

らーめん みかん

らーめん みかんらーめん みかん

連日の好天icon01 で、行楽日和継続中face01
お盆休みで、民族大移動ですicon10 渋滞予想道路を避ける訳には行かないし・・・
お墓参りで、各霊園付近も長蛇の渋滞だったかと・・・皆様お疲れ様でした。

そんな自分も小樽2ヶ所に石狩&滝野の計4ヶ所に行った訳で・・・
今回は出発遅れて、見事に渋滞に遇いました(涙)
予定では3ヶ所終了して、太平で・・・の筈が、予想外の遅れで・・・
小樽での行脚に決定!! いつもなら『初代』さんですが、
たまには違うお店でって事で、向かったのは『らーめん みかん』さん初訪です!!
同行者2名で、1名が「味噌」好き(最近はつけ麺に夢中ですが)なので・・
「味噌」が評判なので決定!!

14時過ぎの到着、入替わりのタイミングで直ぐに着席でしたが・・・
後客が、4名・5名・10名・・・と続きもう少し遅かったら大変でした(汗)
7名のカウンター席に、4名×3卓の店内です。

注文は・・・入口ドアにも掲示してた「昔らーめん」が、気になりチョイスicon88
同行者は「味噌」と「醤油」ですface01
流石の繁盛店で、接客&捌きも良好で次々供され程なくラーicon53登場!!
らーめん みかん
懐かしい系のめっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のスープは・・・確かに懐かしい味わいで、「塩」・「醤油」の味チョイスが無い
「らーめん」のみの頃の、味わいでしょうface01
「ゆりや食堂」さんにも通じる味わいに、思わずニンマリですface02icon22
あっさりながら、奥深い旨味face05
らーめん みかん

麺は・・・中太縮れのプルプル食感で、The・札幌とは違う中華麺face02icon22
スープとの相性も抜群!!
らーめん みかん

《具材構成》
きっちり「昔」を、感じさせますicon88
らーめん みかん

小ぶりで素朴なメンマも美味しい~♪
らーめん みかん

チャーシューは、昔風にしてはボリュームも良くめちゃ旨です!!
素朴なチャーシューが合う「一杯」でしょうが・・・
美味しいチャーシューなので無問題icon88
らーめん みかん

麩&なるとが「らしさ」を、演出face02icon22
らーめん みかん

演出的には、固茹で玉子がお似合いですが・・・チャーシュー同様
煮玉子で、トータルに「美味しい一杯」を構成icon88
らーめん みかん

気付けば完飲icon10
らーめん みかん

あっさりながら、懐かしい味わいの「美味しい一杯」は・・・
具材チョイスで満足度も高い一杯です!!

同行者の「醤油」
らーめん みかん

ラードの層で熱々の濃い口The・札幌ですが・・・
見た目よりすっきりな飲み口で美味しいスープicon88
らーめん みかん

麺は・・・スープとの相性抜群、プリシコ食感の中太縮れ
らーめん みかん

同じく「味噌」
らーめん みかん

生姜も効いた「トレンド札幌味噌」!!
鉄板の旨さですface02icon88
らーめん みかん

どのメニューも、レベルの高い一杯で満足度大ですね!!
行列も納得のお店ですface02icon22

*8/16~18は、お盆休みです!!

メニュー & おメニューは続きから・・・

らーめん みかん ラーメン / 南小樽駅

昼総合点★★★★ 4.0



らーめん みかん
らーめん みかんらーめん みかん

住所:小樽市新富町13-13

電話:0134-22-1221

営業時間:11:00~15:30    17:00~20:00

定休日;木曜日





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-09-29 21:40)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-14 23:55)

Posted by PINYA at 21:25│Comments(2)道内
この記事へのコメント
今まで何回かみかんには行ってますが味噌以外食べたことがありまてん(笑) 次は違う味を食べてみます!
Posted by 寺王→ヒロポン at 2011年08月13日 21:35
寺玉改めヒロポンさん

こんばんわ~(^^)/
味噌好きなら鉄板の旨さですね~
わざわざ違うメニュー食さなくてもですが・・・
味噌以外も普段食べてるなら、他メニュー
チョイス有りかと(^^)v
Posted by PINYA at 2011年08月13日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん みかん
    コメント(2)