さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月16日

我流麺舞 飛燕



連休後半は生憎の雨icon03続き・・・
すっかり涼しくなって、夏icon19の終わりを感じますface11
まだまだ暑い日も続くと思いますが・・・

連休最終日。今日は行くお店決めてました!!
昨晩、前田店主の呟きで・・・
特別企画Vol.4 開催!! との事
8/12来たばかりですが、こりゃ~気になりますface08


鶏白湯に拘る飛燕さんが、一周年記念に限定『とりしお』で清湯の一杯を提供!!
それ以来の清湯スープですface02icon22
前回の一杯も、かなり好評で復活を願う声が多かった逸杯icon88
更なる進化を遂げた一杯は・・・今回は冷たいラーメンもチョイス可能face08
8/16・17日、各20食の限定ですが・・・
当初一週間位の提供を予定してたけど、食材の調達がつかず
取りあえず2日間での提供。間を置いての再提供も期待出来そうface02icon22

オープン25分前の到着も、既に1名来てるし(笑)
快く店内で待たせてくれた店主さんに感謝m(_ _)m
注文は・・・初の冷たいラーメンと迷ったけど温かい方を、チョイスicon88
お~っと!! yonezakiさんも登場face02 yonezakiさんは冷たいのチョイスicon88
段取りも良く早々にラーicon53登場!!

前回同様いや、それ以上の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープは・・・綺麗で透明なicon12な清湯face05
こんなに澄んでるのに鶏の旨味が凄く出てるface08 こりゃ~旨いface02icon22
久々にスキップするとこでした(汗)


麺は・・・クラシカルな中華麺。縮れにスープが絡み、
チュルッと食感も楽しく、スープとの相性も良好icon88


《具材構成》
それぞれが「美味しい一杯」を、引き立ててるface02


いつもの極太メンマ~♪


柔らかなチャーシューは薄味で、スープの邪魔せずに美味face05


あっさりで奥深い味わいにベストマッチな、なると&麩face02icon22


余りに美味しいので、もう一回スープアップ!!


あっという間に完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
想像してた以上に「美味しい一杯」!!
レギュラーにして欲しいなぁ~
今回は取りあえず明日までですが、早期に再提供して欲しいですねicon88

yonezakiさんの「冷たい鶏sio清湯」
メンマは素朴系に、チャーシューは鶏肉に・・・
具材も変更で、気合が伝わりますicon88


スープ飲ませてもらったけど・・・
やっぱ冷たい方が、鶏の旨味堪能出来ます!!
ヤバイくらいの美味しさface08
時間あったらもう一杯食べたかった・・・
明日また行こうかなicon16

メニュー & お店情報は続きから・・・


    メニュー       メニューPOP
    画像クリックで拡大




住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日
さん


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

この記事へのコメント
自分も14時くらいにお邪魔しました。
前回より澄んでいるのに、旨味はアップしてましたね~。あの店主やりますね~。
Posted by H坊主 at 2011年08月16日 18:20
H坊主さん

こんばんわ~(^^)/
やはり行ってましたね~
あれだけ澄んだスープにあの旨さ!!
レギュラーにして欲しい逸杯ですね(^^)b
益々、目が離せないお店です(^^)v
Posted by PINYA at 2011年08月16日 19:46
二杯食べなかった事に後悔です(-"-)
Posted by yonezaki at 2011年08月16日 20:41
yonezakiさん

こんばんわ〜(^O^)/
今日はど〜もでした(^^)v
確かに…2杯いきたかった(>_<)
時間があれば…
まんそんさんが正解(笑)
よしずさんも正解してたし…(笑)
冷たいのも食べたい(*_*)
また何処かでお会いしましょう(^^)v
Posted by PINYA at 2011年08月16日 20:50
今日、自分も両方頂きました(^∀^)>
Posted by ヒロポン at 2011年08月16日 21:49
ヒロポンさん

こんばんわ〜(^O^)/
お〜!! 2杯いきましたか!!正解です(笑)
自分は時間がなく断念でした(>_<)
明日行くかな?
Posted by PINYA at 2011年08月16日 21:55
お久しでした〜。

文句無しに旨かったですし、次回も期待できますね!

…と、未定の次回作にプレッシャーをかけてみたり(笑)
Posted by まんそん at 2011年08月16日 23:47
まんそんさん

ど~もでした(^^)v
2杯喰いは正解です!!
悔いが残る自分は・・・今日もかな??(汗)

想像以上に美味しい一杯で・・・
益々、目が離せないお店です(^^)b
Posted by PINYA at 2011年08月17日 00:11
あっさりしていそうですが本当においしそう!
Posted by コウイチ at 2011年08月17日 15:11
コウイチさん

はじめまして&こんばんわ~(^^/
確かに、あっさりながら奥深い旨さの一杯!!
いや~冷たいのも気になって・・・
今日も行ってしまいました(汗)
Posted by PINYA at 2011年08月17日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(10)