さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月17日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

5連休も終わり、重たい身体を引きずって出勤icon10
天気も回復して絶好のラーメン日和(笑)

今日はお盆休みのラーicon53店多いし・・・
しかも定休日の多い水曜日face10 迷う位ならやっぱり向かいますicon16
『我流麺舞 飛燕』さん!! まさかの二日連続(笑)
今日は一等賞と思いきや・・・昨日一等賞の方が既に来てます(爆)
昨日味見した限定「冷たい鶏sio清湯」が、どうしても食したかったicon10
昨日&今日のみの限定だから、今日逃すと悔いが残るし(汗)
しかも今日からサプライズ!! な・何と『麺肴 よしず』さんとのコラボで・・・
よしずさんの麺をチョイス出来ます!!
こだわりの「長野の麺」ですicon88 これは試してみたいです!!

注文は・・・当然の限定「冷たい鶏sio清湯」を、よしずさんの麺でチョイスicon88
あの「細麺」は、絶対に冷たい一杯にベストマッチだと思うしface02icon22
昨日2杯食した一番客は「鶏SOBA 醤油」によしずさん麺チョイス!!
やるなぁ~と思ってたら、今日も「冷たい」のを追加発注face08
いつもの素早い捌きで早々にラーicon53登場は流石です!!
我流麺舞 飛燕
昨日見てるけど・・・やっぱ良い顔つきですface02icon22

丼も冷え冷えの冷たいスープは・・・綺麗icon12に澄んだ清湯face05
鶏の旨味前面ですが、煮干し出汁とのブレンドでほんのり昆布も感じますface02icon22
いや~めっちゃ美味しい!!
我流麺舞 飛燕

麺は・・・「麺肴 よしず」さんの「拘り麺」は、細麺で抜群の啜り感icon88
素麺ちっくな麺も冷水で〆られ、しっかり食感で美味しいface02icon88
思った通り、冷たいスープに抜群のマッチングですicon88
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
我流麺舞 飛燕

スープに合わせて、いつもの極太ではなく素朴系のメンマに変更icon88
我流麺舞 飛燕

チャーシューも鶏肉チョイスで、バッチリマッチface02icon22
鶏の臭みも無くめちゃ旨~face05
我流麺舞 飛燕

葱使いが上手い一杯で・・・
特に玉葱スライスが、「美味しい一杯」を引き立ててますicon88
我流麺舞 飛燕

突っ込みが入る程、じっくり味わいながらの完飲icon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
二日連続でも食べに来て大正解の一杯でした!!
いや~マジ旨な一杯に大満足face02icon22
前田店主のラーicon53センスを感じさせる一杯!!
2日間だけとは・・・
でも、元々、長いスパンの提供を考えてたので・・・
取りあえずの2日間だったので、
早ければ来週~長めの提供ありそうです!!
少しでも多くの方に食して欲しい一杯!!
「麺肴 よしず」さんとのコラボも継続の予感icon88
今回食せなかった方は、是非次の機会に!!
次回提供判り次第、記事内で告知しますicon88

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニューPOP
    画像クリックで拡大

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕
住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日
さん

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:00│Comments(8)豊平区
この記事へのコメント
前日の話を聞いていたので、カウンターに二人並んでいるのを見てつっこんじゃいました 笑
店主の腕には感服です。
Posted by H坊主 at 2011年08月17日 21:10
H坊主さん

こんばんわ~(^^)/
今日はど~もでした(^^)v
いや~まさかの二日連続(笑)
でも、大正解な一杯で・・・
大きい寸胴を、清湯用にして欲しい(汗)
次回の提供が既に楽しみです(^^)b
Posted by PINYA at 2011年08月17日 21:39
はじめまして。
1年程前から、拝見させていただいています。
札幌に転勤してきて旨いラーメンを食べたいと思った時に、とても参考になり、以来毎日楽しみにしています。
今では休日は必ずラーメンで、今月は嫁が帰省中だったのをいいことに1日3杯などあって17杯食べました。
実は、今日の3番客のこあがりの家族連れが私です。
カウンターにPINYAさんがいるのかなぁなんて思いながら食べ終わった後に速報ブログの投稿を見て、嫁ともどもやっぱりいたんだねぇって言ってました。
これからも毎日、楽しみに拝見させていただきます。
Posted by もすまん at 2011年08月17日 21:43
もすまんさん

はじめまして&こんばんわ~(^^)/
いつも見て頂きありがとうございますm(_ _)m
今月既に17杯とはナイスです(^^)v
当然、覚えてますよ~
迷わずに、冷たい&温かい清湯のオーダーだったので・・・
只者ではない??と、思いました(笑)
左から2番目が自分でした(^^)v
また何処かのお店でお会いするかもです(^^)b
参考になるかは??ですが、これからも
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by PINYA at 2011年08月17日 22:05
ロングスパンでの提供が楽しみです!!
Posted by Mr,bin at 2011年08月18日 16:57
Mr,binさん

こんばんわ~(^^)/
早々の再提供期待出来そうです(^^)v
1週間位は続けて欲しいですね(^^)b
次回提供時は是非!!
Posted by PINYA at 2011年08月18日 19:01
あれほど「夏休み中に限定をやらないでくれよん」とチャラ氏にお願いしてたのに・・・

食べたピンヤたんとチャラ氏を恨みます~~~(>_<)
羨ましくて夜も眠れません
Posted by すずき☆グリ~コ at 2011年08月20日 20:37
すずき☆グリ~コさん

こんばんわ~(^^)/
まさかの連日訪問で、限定堪能でスイマセン
m(_ _)m
取りあえずの2日間提供で・・・
近々、再提供あるはずなので、
恨まないで、ゆっくり熟睡してね~(^^)v
今日は、侘さんで久々の美味しい一杯でしたね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年08月20日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(8)