さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月19日

麺屋 直(じき)

麺屋 直(じき)

日中は、まだ暑い日が続きますface01
ギリギリ夏日越えなので、しれた暑さですが・・・
場所に拠っては、夕立みたいな雨icon03が降った場所もface08

週末だけど、余裕の日程face01
用件の範囲も広いので、お店選び放題face02icon22
正午前に桑園地区だったので、久々に「あらとん」さんと、思ったけど・・・
気分じゃなかったので、移動して北24条近駅辺の用件を済ませて・・・
あっ!! 気になってたお店が閃きますicon41
向かったのは『麺屋 直』さん!! 7/20オープンの新店ですface02
何やら、軍鶏料理店の支店で、ラーメン専門店みたいですface08

12時半頃の到着で、前客5名が出待ち。
メニューは・・・地鶏らーめんの「あっさり」か「のうこう」で、
それぞれに、塩と正油です。
注文は・・・「あっさりの正油」を、チョイスicon88
2名体制の、手際良い捌きで早々にラーicon53登場!!
麺屋 直(じき)
素朴な良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏の旨味が伝わる、あっさりながら美味しいスープface05
醤油が強過ぎで・・・もう少し控えめなら、鶏出汁の旨味がより生かされるかと??
ただ場所柄、飲んだ後の〆の一杯なら丁度良いと思います・・・
麺屋 直(じき)

麺は・・・中太のプリシコ縮れ麺。
自分的には、違ったタイプの麺の方が、このスープには合ってると思いますが・・・
麺屋 直(じき)

《具材構成》
メンマは入ってません・・・
麺屋 直(じき)

味玉は、絶妙な半熟加減icon88
麺屋 直(じき)

豚角煮風のチャーシューは、ボリュームありicon88
麺屋 直(じき)

気付けば完飲icon10
麺屋 直(じき)

さらりと頂ける「美味しい一杯」!! 日中は薄味提供が、嬉しいかも??
「のうこう」は、白湯みたいですね・・・気になりますface01

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺屋 直 ラーメン / 北24条駅北34条駅

昼総合点★★★★ 4.0



麺屋 直(じき)

麺屋 直(じき)

麺屋 直(じき)

住所:札幌市北区北24条西4丁目4-4-22 三浦ビル1F

電話:011-757-0810

営業時間:11:00~深夜2:00

定休日:日曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:21│Comments(2)北区
この記事へのコメント
こんにちわ。今日行きましたが、もしかしてお隣にいました?
Posted by ラ at 2011年08月19日 22:01
ラさん

こんばんわ~(^^)/
よ~言うわ~~(笑)
やっぱ・・・豊平川で泳ぎたいん??(爆)
Posted by PINYA at 2011年08月19日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 直(じき)
    コメント(2)