さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月22日

国民食堂

国民食堂

朝晩はめっきり過ごし易くなったけど・・・
日中はギラギラの日差しで、まだまだ暑いface07
このまま秋になったら淋しいし・・・残暑楽しまないとface02icon22

休日明けで、バタバタして出発も遅れ気味icon10
広範囲の用件で、食したい一杯は決めてますface02icon22
問題なのは、何時に到着出来るか?? ですicon10
向かったのは『国民食堂』さん!! 7/15以来の訪問。
何とか14時前には到着出来ましたface01
前客2名ですが、見覚えのある方で・・・
お~!! 伊達の店主さんですface02 オータムフェスト頑張って下さい!!

注文は・・・朝から食べたかった「しょうゆらーんめん 白」を、チョイスicon88
メニュー名変更で、以前の「正油」で・・・4/19振り。
出待ち2名でしたが、早々にラーicon53登場!!
国民食堂
いつもの良い顔つきですface02icon22

スープは・・・めっちゃ綺麗icon12に澄んでて、塩と見間違える程face05
あっさりながら、奥深い旨味にいつも唸りますface02icon88
国民食堂

麺は・・・いつもより細く感じるストレート麺。
抜群の啜り感&喉越しで、スープとの相性も良いですicon88
国民食堂

《具材構成》
それぞれが「美味しい一杯」を、引き立てるicon88
国民食堂

小ぶりながら、しっかり歯応えで美味しいメンマ~♪
国民食堂

三つ葉&葱のが良いコントラストにicon88
国民食堂

チャーシューは絶品の旨さface05
国民食堂

やっぱ味玉より、茹で玉子が似合う一杯ですicon88
国民食堂

いつも言うけど・・・美味しいスープを吸った麩が堪らん旨さface02icon22
国民食堂

当然の完飲icon10
国民食堂

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
国民食堂さんを、象徴する一杯は・・・
正に芸術的な「美味しい一杯」!!
見た目の綺麗さ、奥深い旨味・・・こんな一杯もあるのか!!
って、唸る美味しさですface02icon22
未食の方は是非!!
他メニューもハズサない「美味しい一杯」ですが・・・
先ずは「しょうゆらーめん 白」を、食して欲しいですicon88

旧メニュー & お店情報は続きから・・・

国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(4)北区
この記事へのコメント
意外と国民食堂って自分まだ未食の店です!
Posted by ヒロポン at 2011年08月22日 21:58
ヒロポンさん

こんばんわ~(^^)/
未食でしたか・・・
こんな一杯が!! の感動を、味わって下さい(^^)b
Posted by PINYA at 2011年08月22日 22:08
 PINYAさんのブログも中毒性があります! 

「国民食堂」近いうちに行きたいと思いました。

「しょうゆらーめん白」おいしそう~~~

~です。 
Posted by たんぽぽ at 2011年08月22日 22:09
たんぽぽさん

ラーメン中毒患者ですから(汗)
国食さん未訪ですか??
機会作って、「しょうゆ 白」を是非(^^)v
うぉ~~~~~って、雄叫び上げるでしょう(笑)
Posted by PINYA at 2011年08月22日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(4)