さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月27日

我流麺舞 飛燕



最高の夏の一日icon01 過ぎ行く夏icon19を満喫ですface02icon22

札幌競馬場で「豚ソバ Fuji屋」さんの「美味しい一杯」を、堪能して・・・
本日より限定提供の「我流麺舞 飛燕」さんに向かいますicon16
前回の限定提供、2日連続訪問以来face01

特別企画Vol.5!! 大好評だった『鶏sio清湯』再提供!!

今回は、5日間とロングランですface02icon22

注文は・・・同行者が「鶏sio清湯」チョイスなので・・・「冷たい」のを、チョイスicon88
いつもの素早い捌きで早々のラーicon53登場は流石です!!

前回同様の良い顔つきですface02icon22

冷たいスープは・・・丼も冷え冷えで、めっちゃ冷たいface02 こんなに冷たいのに、
鶏の旨味がクリアーで、めっちゃ透明!! めちゃくちゃ綺麗icon12
前回より弱め目ですが、十分美味しいface05


麺は・・・クラシカルな麺を、チョイスicon88 程好い縮れにスープが絡むface02
前回は「麺肴 よしず」さんの麺チョイスだったので、冷たいのをこの麺で
食すのは初めてだけど、とっても相性良いですicon88


《具材構成》


いつもとは違う、素朴メンマが似合う一杯face01


3種類の葱、変更あるものの・・・相変わらず使い方が上手い!!


冷たいの専用の鶏チャーシューは・・・柔らかで独特の臭味も無く美味しい~♪


ピンクのなるとが可愛いアクセントface02icon22


2杯目だけど、美味しいスープは残せないicon10


今日は「美味しい二杯」を、食せて「幸福過ぎ!!」
鶏白湯に拘り、オリジナルな美味しい一杯を日々提供してますが・・・
鶏清湯も素晴らしく「美味しい一杯」に仕上げてます!!
限定にしておくのが勿体無いですface08
とりあえずは、限定なので・・・
この機会を逃さずに、是非食して欲しい一杯ですface02icon22

同行者の「鶏sio清湯」
あっさりながら、しっかりした奥行きのある旨さ!!
一杯きっちり、また食べたい!! てか・・・今すぐに食べたい(汗)


メニュー & お店情報は続きから・・・


    メニュー       メニューPOP
    画像クリックで拡大




住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日
さん

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

この記事へのコメント
そろそろ清湯醤油を希望したいですね~。
Posted by H坊主 at 2011年08月27日 20:21
H坊主さん

こんばんわ~(^^)/
醤油好きの自分としては、やっぱ望むとこですが・・・
試行錯誤してるみたいだけど・・・
納得の一杯を、気長に待ちますか(汗)
Posted by PINYA at 2011年08月27日 20:35
初めましてo(^▽^)o
いつも拝見してます。
ブログ拝見して知った飛燕さんに今日行ってきました☆
鶏sio清湯\(^o^)/美味すぎるッ!(^-^Ξ^-^)
Posted by 案山子 at 2011年08月27日 23:35
案山子さん

初めまして&こんばんわ~(^^)/
いつも見て頂き、ありがとうございます
m(_ _)m
飛燕さん初訪で限定でしたか??
この「鶏sio清湯」は、素晴らしい一杯ですね(^^)b
あっさりながら奥深い旨味で・・・
レギュラーメニューにして欲しい逸杯です!!
機会があれば、白湯も食してみて下さいね(^^)v
Posted by PINYA at 2011年08月27日 23:48
 いや~~

美味しそう~~~です!

明日はこれ行きます。
Posted by たんぽぽ at 2011年08月28日 00:36
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
「鶏sio清湯」・・・
これは必食の一杯かと!!
同行者と一緒に冷&温チョイスで
味わって欲しいです(^^)v
Posted by PINYA at 2011年08月28日 00:43
PINYAさん、はじめまして
飛燕さんはご近所なのもあって家族ですっかりハマっています!定番全メニュー食べてみて、私のNO1は鰹醤油♡
今日は清湯楽しみに伺いましたが、北海道マラソンの影響で早々に品切れ(涙)水曜日までまだ日があるのでリベンジしようと思います!
ちなみに清湯の醤油は普通の醤油ラーメンになるからやらない…と店主さん仰っていました。
Posted by ヨーコCA at 2011年08月28日 16:36
おこんにちわ。
例によって忙しくて行けず…(T_T)

でも今回は水曜日までのロング提供ですもんね。
なんとか水曜日には行けそうで楽しみです。
Posted by グリ〜コ(・∀・) at 2011年08月28日 17:28
ヨーコCAさん

はじめまして&こんばんわ~(^^)/
飛燕さんのご近所ですか・・・
美味しいお店が近くだと、ついつい訪問
しちゃいますよね~♪
冷たい清湯、材料無くなったみたいですね(汗)
17:30~再提供したみたいですが・・・
是非、リベンジして下さいね(^^)b


グリ~コ(・∀・)さん

こんばんわ~(^^)/
明日、引越しですもね(*_*)
でも今回は是非食して下さいね~
てか・・・冷or温なので・・・
悩むかと?? 悩む位なら2杯いっちゃいます??(汗)
Posted by PINYA at 2011年08月28日 17:56
今日のお昼に行ってきました。冷たい方をいただきました。旨いです。もっと食べたかったです。こちらはしばらくご無沙汰していましたが、最近また行くようになりました。これからまたちょくちょくお邪魔しようと思います。いつもPINYAさんのブログを参考にさせてもらっています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 156 at 2011年08月29日 22:10
156さん

またまたこんばんわ~(^^)/
参考にして頂き光栄です(^^)v
飛燕さん・・・ナイスな美味しい一杯を
提供してくれます!!
今後も目が離せないお店です(^^)b
温かい清湯も是非(^^)v
Posted by PINYA at 2011年08月29日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(11)