さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月28日

札幌豚骨ラーメン 常 JOE

札幌豚骨ラーメン 常 JOE

札幌豚骨ラーメン 常 JOE札幌豚骨ラーメン 常 JOE

8月最後の日曜日は、昨日に引き続き好天icon01
気温も上がりicon14icon14 もう少しで真夏日にface08
お盆過ぎたら、涼しくなる・・・は、もう過去の言い伝え??

最高の天気に向かうお店は・・・
『札幌豚骨ラーメン 常 JOE』さん!! 7/10以来の訪問。
同行者1名と、13時半頃の到着。前客15名の賑わいface02
相変わらず、ワンコイン&豊富な無料トッピングで頑張ってます!!
「お客様に喜んで頂く」が、モットーで本当、頭が下がりますm(_ _)m

注文は・・・「鶏ガラ」の「醤油」を、チョイスicon88 2/6振り。
同行者は「鶏ガラ」の「塩」ですface01
スープを「豚骨」or「鶏ガラ」からチョイス出来て、尚且つ無料トッピング!!
しかも、豚骨と鶏ガラで麺も変えてるし・・・凄いですよね~icon88
店主さんが、試作中のガゴメこんぶ使用のがあるとの事で、お願いしました。
ラーicon53出待ち無しだったので、早々にラーicon53登場!!
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏出汁の旨味に合わせる醤油ダレも良くて美味しいface05
今日のは、試作で・・・ガゴメこんぶの粉末に追いがつおの、めちゃ旨仕様face08
この一杯は、ワンコインの提供は厳しいかと・・・
混雑時には、提供時間かかりそうだし・・・
めっちゃ美味しいので、何らかの形で提供して欲しい逸杯!!
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

麺は・・・中細の縮れで、プリシコ食感&スープの絡みも良いicon88
The・札幌を、思わせる黄色い麺は「森住製麺」さん製face02icon22
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

トレードマークの四角いメンマは、食べ易いサイズicon88
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

火当ての良い玉葱はシャッキシャキface01
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

こだわりのチャーシューは販売もしてます!!
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

コリコリ食感の木耳が良いアクセント~♪
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

これは旨い!!
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
ワンコインのCP高い一杯!!
今日の試作の一杯は、マジ旨な一杯なので是非提供して欲しい!!
ガゴメこんぶは、トッピングだけでも十分美味しさアップに貢献!!
スープにトロミ感&昆布の旨味が加わりますface01
ガゴメこんぶトッピングは明日から提供するとの事icon88
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

同行者の「鶏ガラ 塩」
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

こちらもガゴメこんぶ入で、昆布の旨味が加わりめちゃ旨face05
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

更に「美味しい一杯」を、目指してる姿勢に感動しました!!
これからも「美味しい一杯」に期待大ですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・

札幌豚骨ラーメン 常 JOE札幌豚骨ラーメン 常 JOE
メニュー(券売機)     トッピング等告知
       画像クリックで拡大

札幌豚骨ラーメン 常 JOE

札幌豚骨ラーメン 常 JOE
住所:札幌市豊平区福住3条10丁目3-2

電話:011-854-1052

営業時間:11:00~21:00(スープ売り切れ次第終了)

定休日:毎週火曜日(祝祭日は翌平日)

札幌豚骨ラーメン 常 JOE
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
姉妹店

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 18:55│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
玉葱の×画像に笑えました 笑

メンマ正方形だから×できませんよね~
Posted by H坊主 at 2011年08月28日 19:32
H坊主さん

こんばんわ~(^^)/
たまねぎだけに・・・たまたまです(爆)
いや~この一杯めちゃ旨でした(**)
混雑時避けて、お願いして食してみて~
出来れば鰹強めで・・・
Posted by PINYA at 2011年08月28日 20:08
こんばんは!昨日このブログを見いたので、今日の夕方に小腹が空いたのでいってきました。
鶏スープの塩でガゴメトッピングか、焼き味噌で悩みましたが、焼き味噌にしました。ラーメンができあがる頃、ご主人が「今日からガゴメのトッピング始めました。いかがですか?」と声をかけて下さり「味噌に合いますか?」と尋ねたところ「とろみがでておいしいですよ」とのこと。せっかくなのでいただきました。さすがに味噌だと分かりずらいですが、おいしくいただきました。今度は鶏スープの塩で試そうと思います。
Posted by 156 at 2011年08月29日 22:04
156さん

こんばんわ~(^^)/
確かに焼き味噌仕立てなら、
分かり図らいかも??
鶏ガラ塩が、ガゴメこんぶ入りの
違いがわかると思います(^^)v
夕方の時間帯なら・・・
自分食したスペシャルを、お願いしてみては??
Posted by PINYA at 2011年08月29日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
    コメント(4)