さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月30日

men-eiji HIRAGISHI BASE



湿度が高く蒸し暑いface07 風が強め目だから過ごし易いけど・・・
台風の影響みたいだけど、直撃は避けて欲しいface10

今日も行くお店決めてました!!
『men-eiji HIRAGISHI BASE』さん!! 8/23以来、一週間振りの訪問。
メニューに掲載されてるも、未提供の「つけNIBO」が、提供されてるらしいface08
前店舗でも大好評だった「つけNIBO」を、食したいface02icon22
12時半近くに3名で訪問。ちょっとだけ待って着席face01

注文は・・・当然「つけNIBO」を、大・冷盛チョイスicon88

新店では、初です。券売機に「本日限定」と、記載されてたので・・・
常時提供ではないみたい。狙いで行くなら、確認をお勧めしますicon10
5名体制の完璧オペレーションで次々供されますface01
さほど待たずにラーicon53登場は流石です!!

めっちゃ良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・濃厚豚骨にガッツリ煮干しが効いてめちゃ旨face05
煮干しが苦手な方には、無理な位の効かせ具合に本気を感じますicon37


麺は・・・もちもち食感の太麺face01
つけ麺の醍醐味堪能の美味しい「自家製麺」!!


麺上の薬味(生姜・一味) & 貝割れが良い仕事してて・・・
飽きる事なく、一気に完食まで導きますicon88


つけダレ内に、いつもの美味しいメンマ~♪


ブロック状にカットされ、食べ易くめちゃ旨なチャーシューも
つけダレにゴロゴロ入ってますface02icon22


つけ麺の醍醐味を堪能して・・・
お楽しみのスープ割!! 割スープはタンブラーでの提供face02


好みの量を投入・・・


割スープもめっちゃ良い出汁出てて、
めちゃ旨スープ割の完成face02icon22


完食&完飲が当然の一杯!!


今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
食後の満足度がめっちゃ高い一杯!!
美味しさアップの「つけNIBO」に大満足icon88
つけ麺好きは必食の一杯です!!
何やら、夜営業でも「生姜肉ソバ」なる新メニューを限定提供したとの情報ありface08
めっちゃ気になります!!

メニュー & お店情報は続きから・・・


メニュー & 券売機
     《画像クリックで拡大》








住所:札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12

電話:011-813-7233

営業時間:11:00~15:00(LO 14:45)
       17:00~21:00(LO 20:45)
         スープがなくなり次第、終了します
定休日:水曜日 第3火曜日

駐車場:店前4台




同じカテゴリー(men-eiji HIRAGISHI BASE)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
men-eiji HIRAGISHI BASE
同じカテゴリー(men-eiji HIRAGISHI BASE)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-10-19 20:55)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-10-04 20:55)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-09-27 20:55)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-09-13 22:35)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-09-09 20:55)
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-09-02 23:45)

この記事へのコメント
お久しぶりです!以前の店舗から移転するちょっと前、あの懐かしき限定『煮干しSOBA』もおそらくあの日だけ…提供してたんですよ(^^)
動物系を弱くしおそらく濃厚煮干の出汁と醤油ダレを合わせた旨いエグミのある一杯でした!
まさか食べたの自分だけだったりして(笑)
Posted by たけし at 2011年08月30日 23:20
たけしさん

お久しぶり&こんばんわ〜(^O^)/
移転前にあの「煮干SOBA」提供してたのですね(*_*)

それは未確認ですf^_^;
新しい煮干SOBAにも期待大ですね(^^)v
Posted by PINYA at 2011年08月30日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
men-eiji HIRAGISHI BASE
    コメント(2)