さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年08月31日

麺や けせらせら

麺や けせらせら

8月も最終日ですが、毎日暑い日が続きますface07 予想気温よりは低めで、
拍子抜けしましたが・・・明日は30℃の予想出てるしface10
きっと湿った空気で蒸し暑い事でしょう・・・face12

今日も行くお店決めてました!!
この週末、初の催事出店に挑む『麺や けせらせら』さん!!
8/3以来、3週間振りの訪問。

今年も開催している・・・
グルメラーメンリレーin札幌競馬場
ラーメン頂上対決!
札幌の超人気店が8週にわたり
          繰り広げる至高のバトル!


今週末は「麺や けせらせら」さんの登場です!!
8/13~10/2の競馬開催日に各店が出店しますface01
麺や けせらせら麺や けせらせら
《画像クリックで拡大》

8/13,14 9/24,25『麺処 まるは健松丸』さん!!
8/20,21『men-eiji』さん!!
8/27,28『豚ソバFuji屋』さん!!
9/3,4『麺や けせらせら』さん!!
9/10,11『我流麺舞 飛燕』さん!!
9/17,19『らーめん 侘助』さん!!
10/1.2『ラーメン札幌 一粒庵』さん!! 
以上、7店の豪華なラーメンリレーですface02icon88
*10:00~16:00の提供です
普段行けないお店もこの機会に食せるチャンスです!!
(JR桑園駅・市営地下鉄二十四軒駅から無料送迎バスも運行してます)
*入場料¥100(15歳未満は無料)かかりますが、日によって無料の日も有り

12時半の到着で、3名の並びに続きますが・・・
カウンター残席1の為、先に着席させて頂きましたm(_ _)m
後客も次々で、並びが絶えない人気は流石です!!
いつものアットホームな接客に癒されますface01

悩む注文ですが・・・今回の催事で「味噌らぁめん」を、提供との噂だったので、
「味噌」を、チョイスicon88 '10.3/15振りの久々チョイスicon10
やっぱ看板の「塩」、好きな「醤油」チョイスが多いし・・・
「つけ麺」もめっちゃ美味しいので、「味噌」はオーダー遠のく・・・
って、全般に「味噌」少ない自分ですicon10
そうそう、in 札幌競馬場では、「塩」&「味噌」の2本立てとの事face02icon22
看板メニューの「塩らぁめん」も、競馬場で食せるチャンスです!!

3人体制の絶妙な捌きで、次々供され程なくラーicon53登場!!
麺や けせらせら
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・クリーミーな鶏白湯の美味しさを邪魔しない
味噌ダレの合わせが絶妙で、めちゃめちゃ美味しい~face05
こんな「味噌ラーメン」もあるのか~?? って、唸る味わいですface02icon22
この味わいを、今度の土日に何百名体験する事か・・・
麺や けせらせら

麺は・・・見た目よりThe・札幌じゃない食感の中太縮れ麺face02
スープの絡み&相性も良いですicon88
麺や けせらせら

《具材構成》
味噌には、トレードマークの貝割れの代わりに葱が入りますface01
麺や けせらせら

素朴なメンマも美味しい~♪
麺や けせらせら

ボリューム満点のチャーシューは、トロ~リ柔らかでめちゃ旨face05
麺や けせらせら

いつも思うけど、絶妙な味&半熟加減の味付半熟玉子は、
切り口もナイスicon88
麺や けせらせら

当然こうなりますicon10
麺や けせらせら

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
素敵な空間で食す、最高の一杯!!
リピートは必須のお店で・・・益々、ファンが増えるでしょうface02icon22
初催事も楽しみです!!
in 札幌競馬場出店に伴い・・・
麺や けせらせら

メニュー & お店メニューは続きから・・・

麺や けせらせら麺や けせらせら
    メニュー      つけ麺メニュー
      画像クリックで拡大

麺や けせらせら
麺や けせらせら
住所:札幌市北区太平7条5丁目2-5

電話:011-771-5246

営業時間:11:00~15:00    17:00~21:00
         スープなくなり次第終了
定休日:毎週木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)
 国民食堂 (2011-08-22 20:55)

Posted by PINYA at 20:02│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や けせらせら
    コメント(0)