さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年09月02日

麺 風棶堂(ふうらいどう)





蒸し暑く寝苦しい夜で・・・朝からどんより曇りicon02
いつ降り出してもおかしくない空模様face10
昼頃にめっちゃ降りましたicon10 車から降りれない位の豪雨face08
明日にかけても台風の影響で、かなりの降雨あるみたい・・・

大雨降りそうなので、早々にラーicon53ですicon16
無性に食べたくなった一杯を目指しますface02
向かったのは『麺 風棶堂(ふうらいどう)』さん!! 4/2以来の訪問。
時より無性に食べたくなるものの、タイミング合わずでご無沙汰でしたicon10
オープン直後の訪問で、1番客face02 後客2名が続きます。

注文は・・・「塩」が変わったとの情報で、気になってましたが・・・
食したかった「中華そば 醤油」を、前回同様にチョイスicon88
そうそう¥700の筈が¥650で・・・伺ったら、
近々、俵おにぎりicon55無しで¥650に変更で、おにぎり付で¥700になるみたい。
その間、今まで通り俵おにぎりicon55付で¥650のサービス提供中でしたface01
程なくしてラーicon53登場!!

いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・あっさりな旭川系って、感じですが・・・
油が控え目になり、素朴感増してめちゃ旨~face05大好きな味わいface02icon22


麺は・・・中太の低加水麺。相性良いけど・・・
高加水のプリッとした中細麺でも、食してみたいと贅沢を言ってみる(笑)


《具材構成》


細目だけどしっかり食感で良いアクセントのメンマ~♪


小さめだけど多めのチャーシューも旨しicon88


なるとが似合う一杯face02icon22


小さいながら嬉しい俵おにぎりicon55


完食&完飲は当然の一杯かとface02


今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
「中華そば」のネーミングで、それを具体化してる一杯は・・・
素朴な味わいながら、深い旨味の「美味しい一杯」です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺 風棶堂 ラーメン / 豊平公園駅学園前駅(札幌)平岸駅(札幌市営)

昼総合点★★★★ 4.0




    券売機        店内メニュー    トッピングメニュー
           《画像クリックで拡大》




住所:札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20 三真ビル1F

電話:011-598-0028

営業時間:11:00~スープが無くなるまで。

定休日:不定休


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 風棶堂(ふうらいどう)
    コメント(0)