さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年09月07日

麺肴 よしず





台風一過で晴れicon01 久々の晴天で朝から良い気分face02
ところが、11時前から怪しい雲行きに・・・またしても雨icon03
かなりな勢いでしたが、早々に止んで良かったface01

今日は行くお店決めてました!!
店主さんのツイートで、限定の提供を知りますface02icon88
向かったのは『麺肴 よしず』さん!! 8/26以来、早目の再訪。
シャッター狙いの訪問で、既にPに見覚えある方が・・・

オープン前に5名の並びで開店!!
限定のメニュー名は・・・

「濃厚SOBA」&「濃厚つけSOBA」!! 本日より3日間の限定!!

注文は・・・悩みましたが「濃厚SOBA」を、チョイスicon88
見覚えあるお方は、以前「飛燕」さんで、遭遇したよーすけさんでしたface02
よーすけさんは「濃厚つけSOBA」を、チョイスicon88
機敏な捌きで早々に、ラーicon53登場!!

よしずさんらしい良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・かなり濃厚で、創作イメージの「鶏鶏魚豚鶏鶏」が、
成る程納得の超旨味凝縮でめちゃ旨face05


麺は・・・いつもの「拘り」の極細ストレート麺じゃないface08
中細の緩いウェーブ麺。啜り感の良さ&麺の旨さ!!
この「美味しい麺」は・・・
も、もしかして京都の老舗製麺所「棣鄂」さんの麺??
やっぱりそうでした!!


《具材構成》
玉葱のみじん切りが、濃厚スープを飽きさせないicon88


オープン当初とは違う、極太メンマも美味しい~♪


美味しいチャーシューが二枚face02icon22


なるとが彩りを添えるface02


気付けば完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
濃厚な一杯は、超旨味凝縮でめちゃ旨です!!
濃厚だけど、さらりと頂ける不思議さは・・・
バランスの良さが成せる術でしょう!!
これは必食の一杯かとicon88

よーさんチョイスの「濃厚つけSOBA」
麺を見てビックリface08 今まで見た事の無い最強の平打ち麺!!


*3日間の限定です!! 悔いの無い様に・・・

メニュー & お店情報は続きから・・・


メニュー《画像クリックで拡大》



住所:札幌市豊平区平岸2条3丁目2-22

電話:011-823-8442

営業時間:11:00~15:00    17:30~23:00

定休日:月曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

この記事へのコメント
こんばんわ、
「よしず」さん限定旨そうですね~
相当伝わりました、
つけめんの「平打ち麺」がそそります~
Posted by たんぽぽ at 2011年09月07日 21:45
たんぽぽさん

こんばんわ~(^^)/
伝わりました??
この限定は・・・
食さないと悔いが残る一杯かと・・・
明日の夜に奥さんと凸ぱって下さい(^^)b
Posted by PINYA at 2011年09月07日 22:04
 お早うさんです。
 おおー、これは本格的なつけ麺が登場したのですか!!
 情報どうもです。これは、食べねば。
 7月末に食べた、ノーマルの潮つけ麺は、アリャー!!と驚愕の分け麺タイプ。気温29度の暑さの中寂しく帰ったのでした。
 今日も最高気温29度。つけ麺日和です(^_^) 
Posted by ラー翁 at 2011年09月08日 08:48
ラー翁さん

こんばんわ~(^^)/
濃厚なつけダレの本格仕様です(^^)v
麺は・・・超幅広の平打ちなので、好み
分かれそうですが・・・
昼に早速訪問でしたか??
感想楽しみです(^^)b
Posted by PINYA at 2011年09月08日 19:05
こんばんは。昨日のブログを拝見し、早速行ってまいりました。SOBAの方をいただきました。スープはもちろん、こちらのお店の中では今までで一番濃いのかな?麺がおいしかったです。京都のていがく。漢字出なくてすみません。ご主人とお話しもさせていただきました。つけSOBAの麺もていがく。切り歯6番、だったかな?のフェットチーネorきしめん。スープとのからみがおもしろいと、ご主人は言っておられました。行けたら明日の最終日、伺いたいと思います。いつも情報をありがとうございます。
Posted by 156 at 2011年09月08日 22:34
156さん

こんばんわ~(^^)/
早速、行かれましたね(^^)v
棣鄂さんの麺美味しいですよね(^^)b
つけSOBAの麺凄いですね~!!
自分は明日無理かと・・・
是非訪問で、堪能して下さい(^^)v
Posted by PINYA at 2011年09月08日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺肴 よしず
    コメント(6)