さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年09月12日

らーめん 豚骨黒王

らーめん 豚骨黒王

らーめん 豚骨黒王らーめん 豚骨黒王

パッとしない空模様で、雨icon03もパラつくし・・・
(自分が洗車icon12icon17icon12 したからか・・・)

休日明けで、バタバタの週始めicon10 出発遅れます・・・
お腹空き々モードで早々の一杯と行きたいところだけど、
ある程度片付けて、ゆっくり食したい気分face01
お店は選び放題face02icon22 食べたい一杯が次々閃くけどicon41
気になってたお店に決定!!
向かったのは・・・
『らーめん 豚骨黒王』さん!!
9/1オープンの新店
祝!! 開店おめでとうございます!!

中々訪問出来ずで・・・やっと来れましたface01
出発遅れが災いして14時近くの到着で前客3名。
店内はL型カウンター席のみだけど、広めで落ち着く空間face02

注文は・・・トップメニューの「黒豚骨らぁめん」を、チョイスicon88
てか・・・「黒抜き」との2種類だけですがface02
ラーicon53出待ち無しで、早々にラーicon53登場!!
らーめん 豚骨黒王
丼も洒落た良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・クリーミーな白濁豚骨face05クセが無く飲み易いface01
ある意味、慣れた味わいかと・・・
らーめん 豚骨黒王

ほろ苦いマー油が美味しさを引き立てるface02icon88
らーめん 豚骨黒王

混ぜると丁度良いバランスの味わいにicon88
らーめん 豚骨黒王

麺は・・・中細のほぼストレート。心地好い食感で、
スープとの相性も良いです!! もっと細麺の方が・・・
って、方もいると思いますが、自分的にはナイスチョイスicon88
追っかけ麺で「極細麺」設定も良いかもですface01
らーめん 豚骨黒王

《具材構成》
初めから混ざってなく「白」と「黒」のコントラストがグーicon88
らーめん 豚骨黒王

コリコリの木耳が良いアクセント~♪
らーめん 豚骨黒王

程好い肉質感のチャーシュー・・・厚みもあるボリューミー×2face02icon22
もう少し味付け濃い方が良いかも??
らーめん 豚骨黒王

しっかり完飲icon10
らーめん 豚骨黒王

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
クリーミー豚骨スープはかなりな完成度です!!
「白濁豚骨」の一杯が食べたい時に、是非ですface02

メニュー & お店情報は続きから・・・

らーめん 豚骨黒王 ラーメン / 北34条駅

昼総合点★★★★ 4.0



らーめん 豚骨黒王
   《メニュー》

住所:札幌市東区北33条東5丁目3-6

電話:011-251-8030

営業時間:11:30~15:00   17:00~20:00

定休日:水曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
めん屋 竜
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺や ハレル家 (2011-10-18 23:55)
 麺や ハレル家 (2011-10-10 17:55)
 麺や ハレル家 (2011-09-20 21:30)
 麺や ハレル家 (2011-09-14 20:55)
 麺や ハレル家 (2011-07-16 23:55)
 めん屋 竜 (2011-07-08 20:55)

Posted by PINYA at 20:55│Comments(2)東区
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんは!

分かります。私も洗車すると、かな〜り高い確率で雨が降ります。

子供たちが小さいときは、学校の行事があるたびに車だけは洗わないでね…と。(笑)

無料トッピングに紅生姜、高菜などのオプションはあったでしょうか?

チャーシュー、同感です。

もう少し、味が入ってるといいかなと思います。
Posted by woody at 2011年09月12日 23:36
woodyさん

こんばんわ~(^^)/

洗車の件は・・・巷ではかなり有名に(笑)
紅生姜は常備されてました!!

チャーシューの味付けに期待ですが、
もっと美味しくなる予感の一杯ですね(^^)b
Posted by PINYA at 2011年09月12日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 豚骨黒王
    コメント(2)