さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年09月21日

我流麺舞 飛燕



涼しいを通り越して寒いface10
急に寒く成り過ぎで、体調管理も大変icon10

今日も行くお店決めてました!!
何やら・・・特別限定企画 急にやっちゃいますスペシャル☆で、
昨日の16:00~と今日のみの限定を提供!! そりゃ~気になりますicon16
向かったのは『我流麺舞 飛燕』さん!! 9/6以来の訪問。
初催事出店の in 札幌競馬場も大成功だったみたいで・・・ホッとしましたface02

限定メニューは・・・鰹醤油をベースに数種類の香辛料を使用したラー油と、
沢山の野菜を使用した特性香油にニンニクを使ったマー油のブレンド!!
香り高い油と鰹のブレンドの辛い一杯・・・その名も「辛SOBA」!!

めっちゃ期待しちゃいま~すface02icon22

シャッター前の到着も、既にH坊主氏到着済みface01
ちょいと遅れてグリ~コさんも到着face02

注文は・・・当然、全員「辛SOBA」チョイスicon88
素早い捌きで早々にラーicon53登場!!

飛燕さんらしい、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯の旨さと辛さの融合face02icon22
さほど辛く無いけど、ジンワリ後からくる辛さface02
手の込んだラー油が複雑な辛味を出してます!!


麺は・・・いつもの中太ストレート。心地好い食感で美味しいicon88


《具材構成》
卵黄が辛さをマイルドにicon88


コリコリ食感の木耳が良いアクセントに~♪


柔らかチャーシューもいつも通りの美味しさface05


やっぱり完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
鶏白湯の旨味と辛味の融合の「旨辛な一杯」!!
良く出来たラー油なので、清湯スープでも味わってみたいicon88
前田店主の引き出しの多さを実感する一杯!!
また限定企画考えてるみたいだし・・・
今後も目が離せないお店ですface02icon22

メニュー & お店情報は続きから・・・


    メニュー       メニューPOP
    画像クリックで拡大






住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日
さん

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

この記事へのコメント
お会いできて嬉しかったです〜(・∀・)
今度一緒に連食しましょう。
Posted by グリ〜コ(・∀・) at 2011年09月22日 12:20
グリ~コ(・∀・)さん

こんばんわ~(^^)/
こちらこそお会い出来て光栄です!!
1年前より痩せたかと??
れ・連食ですか・・・行きましょう(笑)
Posted by PINYA at 2011年09月22日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(2)