さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年09月26日

国民食堂



今日も晴天icon01で、天気の良い日が続きますface02
気温も丁度良いし、朝晩の寒さも熟睡には好都合icon88

連休明けで、すっかり休み慣れした身体に鞭打っての出勤icon10
思ってた程ハードじゃないスケジュールで・・・食したい一杯にロックオンicon48
向かったのは『国民食堂』さん!! 8/22以来の訪問。
好評だった限定メニューが、再提供との事でめっちゃ気になってました!!
その限定メニューは「AKB48」!! じゃなくて「AKR65」face02icon22

*店主さんの許可頂いての撮影&記載です
メルマガ登録で、限定提供を事前にゲットicon88

前回はギリギリで食せて・・・今回は早目に訪問face01
今月いっぱいは提供予定との事ですが・・・
気になる方は、早目の訪問をお勧めします!!
13時ちょい前の到着で、前客1名ラーicon53出待ちでしたが早々にラーicon53登場!!

前回同様の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・国食的旭川な一杯は、めっちゃ美味しい~face05
脂多目の旨味いっぱいスープはニヤける旨さface02icon22


麺は・・・「かとうらーめん」さんの麺!!
旭川な一杯には鉄板の組み合わせで・・・
言う事無しのベストバランス!!


《具材構成》
いつもの国食的構成が、この一杯にも合ってるicon88


小ぶりながら、しっかり食感で美味しいメンマ♪


今日も素朴な味わいながら、めちゃ旨なチャーシューが健在icon88


この一杯も、味玉じゃなく普通の茹で玉子が似合いますicon88


旨味いっぱいのスープを吸った麩は・・・
当然の美味face05


めちゃ旨スープを、惜しみつつ完飲icon10


今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
超繊細な「正油らーめん 白」が、お勧めのお店ですが・・・
辛い系の一杯も得意としてるし・・・
この「旭川な一杯」もめっちゃ美味しい~face02icon22
店主さんの引き出しの多さに脱帽ですm(_ _)m
「旭川系」好きは、「必食の一杯」です!!

メニュー(旧) & お店情報は続きから・・・


*現在は・・・正油らーめんが「正油らーめん 白」
  クラシックラァメンが「正油らーめん 黒」になってます。



住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)
 国民食堂 (2011-08-22 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(0)